萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

正直毎日は絶対着たくないけど、浴衣ってス・テ・キvv

c0064647_12234725.jpg幼稚園にて夕涼み会があったので、気合い入れて
浴衣着てみました。
黄色の浴衣に、ピンクの帯が華やかでイカス(死語)♪
1人で着付けしたのは、今回初めてだったけど、
結構上手くできて悦入りましたvv
つうか、練習しすぎて折角アイロンかけた浴衣が
何気に皺だらけじゃん!(アホ)

因みにこの写真は帰ってきてから義母に激写してもらったものなので、益々皺だらけだったりする(ーー;
チビーズはもちろん甚平さんvv
こいつらに浴衣なんか着せたら、ほどけてたりハダけたりと大変な事になるのは火を見るよりも明らかだ・・・。

そんなオチビの甚平はセール品800円なり。
去年着てたのを着せようと思ったら、流石につんつるてんになっていたので、慌てて近所の店に買いに行ったから
凝った物を探す余裕がなかった・・・。
やっぱ同じの着てた子いたさー。 君も僕も800円(笑)


そして、つんつるてん甚平は、ちと大きいけどそのままコチビに~(^^;
コチビ?居ますよ上の写真に。
ほら、オチビの後ろに水色の甚平がチラっと見えてるでしょ?それです。

夕涼み会では、アンパンマン音頭とオバQ音頭を踊るオチビが可愛かった~vv
あの調子ノリ男が、ちゃんと踊るのか!?と、軽~く心配でしたが
意外や意外、まじめにきちんと踊っていたので、ホッとすると同時に感・激☆
なんかホント、チビっ子がみんな揃ってお遊戯してる姿ってカワイイなぁvv

つうかマジで暑かったぁぁぁ~~~~~!!

『夕涼み会』って、全然涼しくなかったんですけど!
湿気高い夕方は、もう汗がじんわりじわじわ・・・ハンカチが手放せなかったよー。
浴衣ってステキだけど、纏う物が多い分、かなり暑いッ!
帯の部分なんて、腰にタオル巻いて、伊達締め巻いて、そして帯を巻くんだから
そりゃ背筋は伸びるだろうけど、暑さにもノビるってなモンだ。

やっぱり洋服万歳だね!文明開化してくれて良かった~。ありがとう黒船。
 
c0064647_12242139.jpg
ヘアスタイルは、高い位置に団子にして、じゃらんかんざしを挿そうかと思ったけど、かんざしがターコイズカラーなのでイマイチ浴衣の色に合わず断念。

なので、今回は和装に合いそうなゴージャス系の
夜会巻きコームをガツンと装着。
少し高目の位置に挿して、毛先は巻き込まずに逆毛を
立ててふんわり散らしつつ、ポイントにえりあしから
少し取って、垂らすアレンジにしてみましたvv

ンマー素敵!・・・・・・後ろ姿が(苦笑)


因みに今回使用したヘアアクセは、「リトルムーン」の夜会巻きコーム「プリマドンナ」のパープル。

c0064647_12243613.jpg
福袋に入っていたヤツで、手にした時は正直、
こんなゴージャス全開なパーティー向けコームを
普段使い出来るほどセレブじゃねェよ私は!
・・・と持て余し気味でしたが、結構和装にも似合いそうだなぁと気づき、今回ようやく出番に。

とても良かったです!毛先巻き込んで挿すと、
ぐっと落ち着いて大人っぽくなるかな。


自分で浴衣の着付けが何とかなると分かったので、これから出番増えそうなヨカンvv
この夏は、なるべく頑張って着てみたいかも!!
でも、浴衣でチビーズを追いかけるのは大変だったけどね~(ーー;


■人気blogランキング■
←まだまだしぶとく100位以内にいます♪ありがとう!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-15 23:23 | ・日々あれこれ