萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勝手にトイレトレーニング。取り敢えずウンチのみ。

c0064647_13514659.jpg先々週くらいからだったかなー。
お風呂上りで暑いから、暫く裸でいさせていた時に、いきなり「あーしゃん、うんち」とお尻を押さえて言うモンだから、
慌ててそのままトイレに座らせてみたら、見事排泄!!

うわーちゃんと「うんち」と宣言して出したよ!と感動して
「コチビ君エライね~!凄いね~!」と褒め称えたところ、
なんと次より、排便前にちゃんと「うんち」宣言をし
ちゃんとトイレでウンチをする様になりました~☆

トイレトレ、全然やってないのに。

ふ…二人目ってマジ凄い。
なんでも勝手に覚えていく…。

上の子のトイレに行く様子とか、ちゃーんと見てるんですよね。

因みにオチビは、2歳になった頃からトイレトレーニングを始めてみて、
約3ヵ月後にコチビが生まれた時には、何とかパンツを履いていたってカンジですが
正直コチビの場合、メンドクサイから3歳までオムツでもいいかな~なんて
思っていたのに、勝手にトイレトレーニングを始められてしまった!(笑)

仕方ないから、梅雨が明けたら本格的にやってみるかしらん。

それにしても、ウンチが上手く出来てくれるのはホントにありがたい!!
オチビもウンチだけは最初から完璧だったので、ウンチパンツを洗ったことは殆ど無く、
周りのお母さん達に、かなり羨ましがられたっけなぁ。

まぁでも、オチビは今でもじんわりチビリが多いんだけどー(苦笑)



■人気blogランキング■
←1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしていますよー!
いつもありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-22 13:56 | ・日々あれこれ