人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねばれ!ボウケンジャー!

本屋さんがテナントに入っているスーパーに行くと
チビーズが必ず捕まってしまう絵本コーナー。
毎回そこから脱出するのが大変です…(ーー;

今日も今日とて、本屋さんで目を輝かせるコチビ。
もちろん手にするのは「あじれんじゃー」という名のボウケンジャー(笑)

ねばれ!ボウケンジャー!_c0064647_1755163.gif
コチビの「おえがい」攻撃!
母はひらりと身をかわした!
今回のハードルは高い。 何しろ先日買ったばかりだ。

毎回買ってたまるかと、母の心の声が聞こえたのか

ねばれ!ボウケンジャー!_c0064647_1793739.gif
素直に本を返しに行くコチビ。
いくらDVDよりもかなりお安い420円だとしても、
行く度に買ってたらクセになっちゃうからねー。
ちゃんと返しに行ったコチビは、ホントにおりこうさんvv

……なんて目を細めていたら

ねばれ!ボウケンジャー!_c0064647_17143912.gif
絵本を替えてリトライ!!

しかもモチロン同じボウケンジャー(笑)
この手のテレビ絵本は、たくさん種類があるんですよ…ええ。

「それもダメ~。ていうか本は買わないってばー!」

と、言いきかせるも、次々と本を取り替えてきては猛アタック!!
彼の粘り強さがもう、おかしくておかしくてかなり笑えました~vv
好きってのはスゴイなぁとしみじみ。

そして……
ねばれ!ボウケンジャー!_c0064647_17225931.gif

勝者 コチビ!!

彼のガンバリに負けました。
だって、ホント嬉しそうに持って来ては「あーしゃん、かって~」って
可愛くおねだりするんだよーーー! 可愛いんだよーーー!!(バカ親)

全く甘い親だわぁ~なんて思いながら本屋を後にしようとしたら

ねばれ!ボウケンジャー!_c0064647_17283649.gif

買ってやりましたとも!(泣)

そりゃコチビだけじゃなくて、オチビだって何か買ってあげないとね~~~。
それに、持ってきたのが新しいポケモン映画の絵本だったので、まぁイイかと(笑)

オチビは棚ボタ勝ちってトコでしょうか。

ねばれ!ボウケンジャー!_c0064647_17381574.jpg
ヤツらの戦利品
とコチビの足(笑)




■人気blogランキング■
←だいぶ落ちてきました~(^^; 72位にいます!
よかったらお一つポチッとお願いします!
by tsunami_opf | 2006-08-03 17:42 | ・日々あれこれ