萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り尽くし!

c0064647_0372974.jpg昨日は義母のところに遊びに行き、チビーズを預けて
私は美容院へ(笑)

そして、夜は4人で隣町の盆踊りに行ってきました♪

←祭りの戦利品(笑)
やっぱりボウケンジャーなコチビと
ポケモンが無かったので便乗したオチビ。

だけどオチビもかなりノリノリで
「高きボウケンシャ!ボウケンブルー!」とか
やってました。 コチビも大興奮!
もうお面を離しませんでした~。

ちょ!でもお面1つ800円ですってよ!!高ッ!
お義母さん、どうもありがとう(笑)


c0064647_0483180.jpgそして今日はオチビの保育園での幼馴染、こーちゃんと
久しぶりに会って、水遊びから果ては砂遊びまで、
ガッツリ遊び倒しましたvv

途中でこーちゃんとタッグを組んで、一つ上くらいの
男の子と口ゲンカを始めるも、最後には彼と仲良くなり
一緒に遊んだりして、『ケンカの後の男の友情』
生で見せてもらったりしました(笑)

それにしても暑かった……。
水遊び出来るから、公園混んでるかな~と思ってたのに
いつもよりかなり空いてたりして。
みんな海とかデカいプールとかに行ってるのかしらん?

父親がいる家庭はいいよねーと、ニセ母子家庭状態
私らはボヤくのでした(笑)
(こーちゃんパパは1ヵ月半の海外出張中・マイハズは土日も休み無くて連泊多し~)
父親達は頑張ってくれてるんだけど、やっぱちょっと寂しいよね~~。ρ(・ω・、)

そして、夜は近所の盆踊りに行ってきました! ボウズ達も甚平に着替えて出陣♪
そこは打ち上げ花火もあり、会場はいつも大混雑してるので、
流石に私も浴衣という選択肢は無かった…(ー-;

いやもう混んでたよ~~~!! 疲れたぁぁ~~~!!
何しろコチビがチョロつくので、もう抱っこ紐でガッチリ括りつけてたんだけど
降りる~!と暴れるのでヒジョーに大変だった!!
c0064647_17578.jpg
カキ氷をがっつく3人(笑)
こーちゃんはブルーハワイで唇が真っ青に染まり、かなり笑えました☆

打ち上げ花火は、そんなにハデではないけれど、やっぱキレイで4歳ズは喜んでましたが
コチビは怖がって私にガッチリしがみついてました(^^;
カミナリもかなり怖がるので、やっぱり音がイヤだったかな~。

そして、花火が終わったらサクッと撤収して、ニセ母子家庭の私らは
近くのファミレスで一緒に夕食をとるのでした~☆
お友達と夕食が嬉しかったらしく、色んな意味で賑やかな食卓でした(笑)

今日も楽しく過ごしましたvv
そんなステキな夏の一日。



■人気blogランキング■
←よかったらお一つポチッとお願いします♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-05 23:36 | ・日々あれこれ