萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の可愛い1歳児が2歳児になってしまった日。

今日はコチビの2歳の誕生日でした☆

……とうとう、1歳という響きじゃなくなってしまった~(´ДÅ)
子が成長するのは嬉しいけれど、ちょっと寂しいわッ!!
特にコチビは末っ子で可愛いからのぅ(笑)

今回誕生日を迎えるにあたってかーなーり悩んだ彼へのプレゼント。

同性の2番目の子は、上の子のモノが揃い過ぎているので
敢えて与えるものが無く、本当に悩む~~~~~。

洋服も山のようにあるし、三輪車もある。
絵本もあれば、オモチャだってかなりある。

さて、どうするか~と悩んだ挙句、無難にオモチャにしてみました。
特に、コチビはお下がりオモチャばかりで、自分のモノってあまり無いので
たまにはイイかな~と思って。
………あまりオモチャは増やしたくないんだけどね(苦笑)

そして、オモチャ屋で更に悩みに悩んで買ったのはコレら。
c0064647_2350029.jpg
らくがきボード、 サバイバスター、 木のパズル、 痛くないバットとボール(笑)

なにやらボウケンジャーのアイテムがありますが、コチビはこれを見つけた途端
抱えて逃げ去ろうとしたので、ゲットしました(笑)
私的にあまりこーゆーのは欲しくなかったんだけどね~。ピコピコうるさいし
一つだけだと絶対オチビとケンカになるだろうし。

後は、最近殴り書きが好きなので「らくがきボード」、
「木のパズル」は、オチビのパズルをやりたがるので、彼用に簡単なヤツを、
「バットとボール」は私の手作りバットがそろそろくたびれてきたので
しっかりしてて痛くないヤツを購入☆

みんな3歳からって書いてあったけど、コチビの脳年齢は3歳だから無問題(笑)

そして、やっぱり買っておきたい絵本を追加。
c0064647_013551.jpg
ふくだとしおさんの絵本との出会いは、銀行の絵本コーナー(笑)
この人の絵本は動物イッパイ出てくるし、絵が可愛いので好きですvv
今回、コチビの好きなテントウムシが出ている絵本を見つけたのでゲト!

すっかり数で勝負のプレゼントになってしまいました(^^;

まぁでも喜んでくれたのでヨカッタです!!
特にサバイバスターは、自分の顔くらいあるデカイ銃を持ちながら
「あばぃばすたー!」とか言ってる姿はメチャ可愛いですvv
でもやっぱりオチビとケンカでしたがーーー。

………え、ケーキ?(=ェ=`;)

ちょ、ちょっと色々アレがソレで時間が無くなってしまい作れませんでした~(汗)
今日は義母宅でお誕生会やったモンでして、ボウケンジャーのケーキを作ったら
持ち運ぶのも難しくなっちゃうし…ごにょごにょ…。

でも、ちゃんと材料は用意していたんですよ!!ホントに!!
なので、折角だから明日作ろうかなーとは思ってますので、作ったらアップする…かも(オイ)

-----------------------------------------------------

コチビもとうとう1歳という「赤ちゃん」の年齢から、2歳という「幼児」への年齢になった。

私の小さな赤ちゃんだった彼は、今もう2本足でしっかりと大地を踏みしめ、
走って、転んで、立ち上がって、そしてまた走る。
泣いたり、笑ったりしながら
跳んで、転んで、立ち上がって、そしてまた跳ぶのだ。
さあ、しっかり前を見て! 走れ私の息子よ。
その先は、明るい未来へと続いている。

2歳のお誕生日おめでとう。



■人気blogランキング■
←よかったらお一つポチッとお願いします♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-13 23:57 | ・日々あれこれ