萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大混雑のサンシャイン水族館…

今日からハズがようやく夏休みなので、プールとかガンガン行って遊ぼうぜ!!
……と思っていたのに、ナニこの天気!
週天見てもこの先雨ばっかりなの!?ヽ(`Д´#)ノ うわあ短い夏だなぁオイ。

旅行もそうだったけど、日ごろの行い悪いのは誰ですかハズですか。

そんなワケで、家にいてもアレなので、近場且つ屋内でそれなりに遊べる場所へ
行ってみるかという事で、サンシャイン水族館に行ってきました。
オチビは去年、ハズと2人で出掛けてるけど、私は何年ぶりだ?2ケタいくか?

義母さんも誘って、5人で久々の池袋。

c0064647_0584042.jpgだがしかし、激しく大混雑!!
ナニこの満員御礼は! ココがこんな混んでるの
初めて見たんだけど(苦笑)

みんな考えること一緒ってコトなんですね~。

因みに真ん中の黒い服が私とコチビ。
どうしたモンかと途方にくれている様子(笑)


c0064647_0585618.jpgまぁそれでも水族館デビューのコチビの為に
人ごみを掻き分け掻き分け、何とか水槽の前に。

イワシの大群を目の前で見たコチビは

「おななな!」(おさかな!)と大喜びでしたvv

「おななな~おいで~」とイワシに向かって手招きをする
コチビがカワイイったらッ!!*:.。☆..。.(´∀`人)


c0064647_0591141.jpgオチビはおばあちゃんとさっさと先に行っちゃったので
ノンビリと『おななな』を眺める私達。
でも混んでるので、ノンビリっていうかなんというか。
魚を見に来たのか人を見に来たのか。

熱帯魚は可愛いよなぁ~。海の宝石たちだねvv
マジでまたダイビングやりたいーーッ!!



c0064647_059256.jpgオチビもちゃーんと見てました~。
やっぱりこれくらい大きくなると色々興味が出るようで
しっかり見学していたとのコト。
クラゲを見逃したらしく怒ってましたが(笑)

なんか昔、電気ウナギだかナマズみたいのがいたような
記憶があるけど、今はもういなかった……。
マンボウは思ったよりも小さくて拍子抜けだったよ~~~。
ペリカンは思ったよりも大きくて驚いたよ~~~。


因みにコチビは、イワシや熱帯魚で癒され楽しんでましたが、
その後、ものすごく大きなピラルク達に驚かされてしまい(突然跳ねた。私もビックリ)、
怖がって私にガッチリしがみつき、離れませんでした(ーー;
それからずーっと抱っこ。お父さんにタッチも何故かダメ。重くてしんどかった~~。

まぁでも、混んでて大変だったけど、面白かったですvv
基本的に水族館は好きだ。混んでなければもっと好きだ!(みんなそうだよ)



■人気blogランキング■
←よかったらお一つポチッとお願いします♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-16 23:57 | ・日々あれこれ