萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

13年間やってたそうだ。

確か春先にも行った記憶があるんだけど、オチビが「また恐竜見たい!」と言うし、
9月末で営業休止してしまうらしいので、ココに行ってきました☆
c0064647_16552566.jpg
あ、行ってきたのは土曜日の話デス。 激しく蒸し暑かった~(ーー;

3月末に行った時は、そんなに混んでなかったけど、この日は結構人がいた。
どこを向いてもファミリーばっかり!(当たり前)

しかも、特別割引みたいのが利いてて、1000円で乗り放題なワケで。
そりゃ、終了前ラッシュになるもの頷ける。 ウチも思いっきりそうだ!(どーん!)
因みに『乗り放題』と言っても、アトラクションは恐竜館除いて3つだけですがー。

館内ライド内のT-REX氏。
c0064647_1659927.jpg
コチビは怖がって、めっちゃハズにしがみついてました。
オチビは大喜び!…このリアクション、前行った時と逆じゃないか。


化石とか見てると結構楽しいです。 過去の遺物って、想像力を刺激されますよね!
6500万年前に、一体何があったのか。
人間よりも長く長くこの地にいた彼らが、何故滅びることになったのか。
石になった彼らは、それを語る事無く、静かに眠っています。

外に出て「UFO」と呼ばれるアトラクションに乗って、地上見物した後
偶然オチビの仲良し幼馴染の、こーちゃんファミリー&りょーちゃんに出会いました!
同じく終了前ラッシュに乗った家族がここにも(笑)

もう3人とも大喜びでキャーキャー言いながら走り回って、あちこち散ろうとするので
こーちゃん父がヤツらゲットに勤しんでました(笑)
そんなこーちゃん父を見て「すげェ…!俺はあんなにダッシュで走れねェ!」と
感嘆の声を上げるハズ…(^^; 若いくせに体力年齢はかなり劣るようだ(苦笑)


仲良し3人組+コチビ、親達の制止を振り切って水遊びの図
c0064647_1659252.jpg
りょーちゃんは、離乳食前の妹がいるので、1人でこーちゃんファミリーと一緒に☆


もっと一緒に回りたかったけど、コチビが眠たいせいか豪快にグズり始め、抱っこしても
水揚げ後のマグロが如く、かなりビチビチやってくれるので、私らだけ一足先に帰りました。
コチビは案の定、ベビカに縛り付けられて一通り爆泣きした後、即寝。(;´Д`A

まぁ、楽しく過ごしてまいりましたvv
恐竜って、子供達…特に男の子の心を強く惹きつけるんでしょうね!
館内にいた男の子達は、みんな目をキラキラさせていたような気がします☆(^^)



■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いしまっす!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-09-10 22:59 | ・日々あれこれ