萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじめてのおつかい☆

実はウチの4歳坊ことオチビは、すでに「はじめてのおつかい」デビュー済みです☆

はじめてのおつかいは、4歳なりたての頃。 品物は、でした。

氷が切れたので、試しに行かせて見たら、見事買ってきましたよ!!\(^o^)/

とは言っても、実は我が家の隣は酒屋さんなので、ホント隣の家に
出掛けてきたってカンジなんですが(笑)
でも、嬉しそうに氷を抱えてきたのを見た時は、あのオチビも成長したんだなぁ~と
かなり感動してしまいましたよ~~~vv

それからすっかりパシリ化しております(笑)

お隣さんは酒ばかりじゃなく、ちょっとした日用品も置いてあるので
調味料が切れた時とか、「オチビ~○○買ってきて~」と言えば、「いってくる!」と快い返事☆

使えるわぁ~~~vv *:.。☆..。.(´∀`人)

まぁ、笑顔で買い物に出てくれるのも今の内なんでしょうが。
その内「やだ!めんどくせェ!」とか言うんだろうなぁ~。

因みにまだ車通りの多い離れた店には、流石に出せません…(ー-;
前を向いて歩かない息子を単身歩かせるなんて、買い物だけじゃなく
車にアタックしにいけ!というWミッションを与えているようなモンだ。

というワケで。

やっぱりウチのすぐ近所にクリーニング屋さんがありまして、
そこのオバさんはとてもチビーズを可愛がってくれるので、オチビもオバさんが大好きv
なので、酒屋の買い物ですっかり自信が付いたオチビは
「クリーニング屋さんも一人で行く!!」と大ハリキリ☆

なので先日、出しておいたスーツのズボンを取りに行ってもらおうかなと
オチビに控えの紙を渡して、頼んでみました。

c0064647_1422471.gif
ポケットに伝票を入れて、自信満々のオチビ☆
「いってきまーす!」と元気良く玄関ドアを開けて出て行きましたが、
ドアを閉めた気配が無いので、閉めに行ったら

c0064647_14222640.gif
紙、落ちてるし!!Σ(-∀-;)

目の前でポケットに入れてたものが何故そこに!?

イリュージョン!!?

まぁ、控えが無くても顔見知りだから名前知ってるし大丈夫だろう…。
何よりオチビがどんな反応を示すか見てみたかったので、紙をそのままにしておきました。

数分後、「ただいまー!」と勢い良く帰ってきたオチビ。
私の顔を見たら、もう興奮してまくし立てまくり!!

c0064647_14225393.gif
無くしたと思って焦った紙が、玄関先に落ちてたので、それはそれは嬉しかったようだ!!

「ポッケに入れたのになんで落としちゃったの?」と訊いてみたら、
玄関先で、確認の為にポケットから出して見たらしいんだけど、その時落としたみたい。
落としちゃった事をちょっとテレながらも、一生懸命説明するオチビがもう…

激しくカワユイ~~~vv ヽ(*´3`)ノ チュゥゥゥ

ちょっと失敗しちゃったけど、手にはちゃーんとミッションクリアの証拠。
オバちゃんからご褒美で貰ったラムネを、ちゃーんとコチビにも分け与えてる姿に
思わず頭をナデナデvv

ありがとうオチビvv 最近はホント頼りになるよね!
これからもガンガンお手伝いしてね♪



■人気blogランキング■
←頑張ったオチビに愛のクリックを☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-09-13 14:23 | ・日々あれこれ