萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

貯めろ!ボウケンジャー!

c0064647_1718318.jpgいやこれはマジレンジャーか(笑)

コチビの貯金箱です。
某ラーメン屋にて「おこさまラーメン」を頼むと、
もれなくおもちゃが選べるんだけど
コチビが目を光らせて選んだのはコレでした。

しかも2個セット。ガンガン叩いてうるさいから。

実は4つ(2セット)あったんですが、現在は
3個しかありません。

それは何故か。

ラーメン屋でゲットしてきた貯金箱にゴキゲンのコチビ。
貯金箱とは何かを知っているオチビが、私に「お金入れるから100円ちょうだい」と
言ってきましたが

この貯金箱、一方通行出口なし。

入れたら最後、缶切りでキコキコ開けない限り出てきません。
なので私は、無くなっても問題無いゲーセンのメダルでも入れとけと言いました。

オモチャ箱をひっくり返してメダルを探すオチビとコチビ。
あんなにあったのに見当たらないようだ(苦笑)……どこやったんだ…棚の後ろか?

ようやく3枚のメダルを見つけ出し、オチビが2枚、コチビが1枚分け合って
一緒になって貯金箱にチャリンチャリンと入れておりました。

c0064647_17252167.gif
「あじれんじゃー、えだるあぃったー。(マジレンジャーにメダル入ったー)」と
私のトコに駆け寄ってきて、貯金箱をフリフリしてきますvv
カランカランといい音がして、嬉しそうなコチビvv カワユイわ~vv(笑)

次の日。

ケータイのメルを打っていたら、背後を通り過ぎて行くコチビの気配。
なんかジャリンジャリン鳴らしてうるさいなぁと思いつつ、メル打ち続行……

c0064647_17382551.gif

ちょっと待って、ナニそのやたら重そうな音。

c0064647_17383847.gif
振り返ると、コチビは明らかにあの貯金箱をフリフリしながら歩いていた。
じゃりんじゃりんと、たっぷり具合を激しくアピールする音が貯金箱内から聞こえる…。

とてもメダル一つでその音は出んだろうよ!!!

ナニを入れ………って、まさか!!!とテーブルの上を見ると
荒らされまくった私のサイフが、ぽっかり口を開けてました。

c0064647_17385466.gif
もちろん小銭は一銭もナシ!

ケータイに集中してたので、全然気づかなかったYO!!!
コチビはイッパイ入ってかなりご機嫌の様子だけど、私は青くなりました…。

だって500円玉が3つは確実にあったしッ!!!

しかも、幼稚園の写真の支払いがあるので、いつも以上に小銭を用意しておいたから
他に100円玉とかも結構多く入っていたワケで。

コチビの貯金箱には、2000円以上+メダルが入っている!!

私は、小銭が詰まってる缶から40円を抜き出すと、もう一つの貯金箱と共に
コチビにそれらを差し出して、そのたっぷり詰まっている貯金箱と交換してもらうと、
おもむろにキッチンに入り込み、キコキコとやったのでありました。


後日。

c0064647_1739825.gif
ハズのサイフもやられました(笑)
途中でオチビの助言(笑)が入ったため、被害は少なかったようですが。

油断ならない……(^^;


■人気blogランキング■
←最近50位以内返り咲きです。ありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-09-19 18:23 | ・日々あれこれ