人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後楽園ゆうえんちでボクと握手!~東京ドームシティ

先日の8日の話ですがー。

東京ドームシティのボウケンジャーショウに行ってきました☆
いよいよもって、ウチらも「男児の聖地・ドームシティ戦隊ショー」デビュー(笑)

我が家きってのボウケンジャーマニアこと、コチビ@2歳児は
「これからボウケンジャー見に行こうねv」という言葉に、めちゃくちゃ反応し、
ハズの「やっぱウルトラマンにするか?」というイジワルな問いに

「あだ!あじれんじゃーみたい!」(ヤダ!ボウケンジャーが見たい!)

と、もうさっさと靴を履いて、玄関ドア前でスタンバッてました(笑)
オチビが慌てて追いかける始末。 フツー逆じゃないでしょうかキミ達。

久々に4人で電車に乗って、あっという間に後楽園に着きましたが……。

ていうかナニ!この大混雑はっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

人・人・人…しかも女性ばっかり……。でも謎はスグに解けました。
そう、ここは東京ドーム、あのビッグアイドルグループ、SMAPのコンサート会場なのでした!

なので、彼女達を華麗にかわして、ドーム横の道を歩いていると
出ましたッ!ボウケンジャーショウの立て看板がッ!

コチビはもう、もう看板を倒しかねない勢いでそこに向かって一直線!&大興奮!

後楽園ゆうえんちでボクと握手!~東京ドームシティ_c0064647_20505736.gif
瞳キラキラ☆鼻息荒く!もう、あじれんじゃーあじれんじゃーと大騒ぎしておりました(笑)
これから本物見に行くってのに、看板から中々離れないコチビ(^^;

「あっちにもボウケンジャーの看板がー!」とか言いながらムリヤリ誘導しまくり、
ようやく着いたスカイシアターは、もうちびっこゲーセンやオモチャがイッパイ!!
オチビもコチビも狂喜乱舞(笑)

【お約束の記念パネルの図】
後楽園ゆうえんちでボクと握手!~東京ドームシティ_c0064647_22561339.jpg
レッドがオチビ、ピンクがコチビ☆
穴に顔を乗っけてるので下ぶくれショット(笑)

すぐに集合時間だったので、ゲーセンから離れようとしないチビーズを
引きずるようにして集合場所へ行き、そこで30分近く並ぶ事に。

いやぁ男児だけじゃなくて女児もワリと多い!ボウケンジャー大好きっ子がいっぱい~。
私の後ろに並んでいたお父さんは、ボウケンレッドの真似して「アタック!」しまくってたり
どこからか、ボウケンジャーの歌の合唱が聞こえてきたりと、何気に熱気ムード(笑)

中に入ると、入り口でボウケンレッドが待機してるじゃないかー!
混雑してるのに、それでも手を伸ばすチビッコたちと光の速さで握手をしている。

コチビを抱きながら「ほらほらボウケンレッドだよ!」と、私が興奮(笑)するも
何故かコチビは怖がり手を伸ばさないので、私がムリヤリコチビの手を出させて
半ば強引に握手をさせる事に…(;^_^A
何故だ…等身大は流石に妙な迫力があるから怖いのか!?(笑)

というワケで、意外と広い屋外会場に腰を下ろし、ショー開始を待っていると
ハズの腕の中でコチビが眠りモードに突入!!∑( ̄Д ̄;)

うおーい待て待て!アナタの為に来たようなモンなのにココで寝るな起きろコチビ!
…と、まどろむ息子をユサユサ揺すりまくりの父と母(笑)
まぁでも始まったらしっかり起きてくれました~~~(;^_^A
後楽園ゆうえんちでボクと握手!~東京ドームシティ_c0064647_23361249.jpg
ショーは、展開が目まぐるしいけど、子供にとってはこれくらいサクサクやる方が飽きないのかなー。
ネガティブの皆様が総出演で、ヒジョーにコント風だった(笑)
アクションもなかなか迫力あり、歌や踊りもあったりと、お祭り的で面白かったですが
彼らがしゃべる度に、私はずっとモキュモキュしてました……。

だってアテレコ、思いっきり声チガーーーーウ!!( ̄ロ ̄lll)

シルバーに至っては、大福とロージンバックくらい違ってる勢い
ま、仕方ないのは分かってるし、子供達は大して気にならないんだろうケド、
大人の私は流石に騙されないから、なんかモニョっておりました~~。
かつてのマジレンジャーショーのように、知らなければ終始笑って見てられるのに(笑)

でも、オチビも「シズカとシルバーの声が変だった」って言ってたけどねー。
流石に4歳児になると、あまりにも著しい変化は騙せないぜ!!
…後は気づかなかったみたいだけどさ~~~(^^;
でも、さり気なくキメゼリフのトコだけは、TVから引っ張ってるのかいつもの声でした(笑)

ショーの後は、ボウケンレッドとの撮影会があったので800円払って参加してきました。
ポラで撮って、そのままキーホルダーにしてくれるとの事。 70組くらい居たかなー。
チビーズだけで撮りたかったけど、コチビが小さいからと私も入らされた…(*ノェノ)
後楽園ゆうえんちでボクと握手!~東京ドームシティ_c0064647_0135430.jpg
チビッコの背後で、レッドがポーズをキメてくれるのだけど、なんて言うかかなり動的
黙ってスッとポーズをとるのではなく、シャッター前にモノ凄い動きまくってポーズをキメるところに
アクションヒーローとしてのプロ根性を見た気がしました(笑)

ヒーローショー、それなりに面白かったですvv チビーズも満足してくれてよかった♪
11月には、変身前の俳優さん(本物・笑)が出てくるのもあるらしいので、
ちょっとそれも見てみたいなーと思うのでありました☆
それは流石に声は変わらないだろ。

面白いよ、ボウケンジャーvv(ぼそり)


■人気blogランキング■
←よろしくお願いします☆
by tsunami_opf | 2006-10-12 23:02 | ・日々あれこれ