人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やさしさは特効薬

昨日から調子が悪く、昨晩はちょっと熱が出た私。
今朝は熱は下がってたけど、すごく頭が痛くてダルかったので、
まだぐうぐう寝ているチビーズを起こさずに、幼稚園をお休みさせて、ずっと寝ておりました。

オチビは9時半頃に起きましたが、ゆすっても起き上がらない私にさっさと見切りをつけ、
下で勝手にテレビ見てました(笑) コチビは私と一緒に10時過ぎ頃に起床。

外は降り続いた雨が止んでとてもイイ天気。 ああ洗濯しなきゃ。

いくら調子が悪くても母に休みは無いなぁと思いながら、重い頭を抱えて
いつもより2割り増しでダラダラと、掃除洗濯お買い物。

今日はお母さん頭痛いから、ちょっと静かに過ごそうね~と言うと、
オチビは「大丈夫?頭もんであげようか?」と気遣ってくれ、
コチビは私の頭をさすって「いたいのいたいの、おんでけー!」とどっかに飛ばしてくれました(笑)
愛いやつらじゃvv

だからといって、夕飯製作を放棄するわけにはいかず、米でも研ぐかと思っていたところ、
近所に住んでる仲良しの園ママさんから「今日どうしたのー?」と電話があり、
こんな調子でヤレヤレなのさ~と言ったところ、

「炊き込みご飯作ったから持っていってあげるよ!」と、

とっても有難いお申し出がッ!!(TωT)ウルウル

それも……昨日はお友達の家に集まって、みんなで楽しく遊んでいたんだけど、
私の口数がちょっと少な目だったから、調子悪いのかなーと思ってたら
今日休みだったのでもしかして…と、心配してわざわざ電話くれたとの事。

う、嬉しい…!o(T◇T)oオオオン ハズでさえ気づいてくれなかったのに~(苦笑)

30分後に持って来てくれるというので、ワクワクして待っていたら
なんと、炊き込みご飯以外に、サラダとおかずをそれぞれ一品ずつ持ってきてくれて、
「これで作らなくて大丈夫でしょ!」とニッコリ。

嬉しくて有難くてもう泣きそうでしたよ~~!!(TT▽TT)ダァー
彼女の優しさが弱った体に染み渡り、なんかもう凄く元気出たカンジ!!
しかも料理上手な人なので、とても美味しかったvv オチビもガツガツ食べてたし(笑)

彼女は結構年上なんだけど、明るくて気さくでとても気が利く素敵なママさん。
私もこういう事ができる人になりたいなぁとしみじみ思う。


やさしさは特効薬_c0064647_23294855.jpg因みに、彼女がご飯を持ってきてくれる間に、
サラダでも作ろうかと、キュウリを切ってたら
「お母さん頭痛いんだからオレがやってあげる!」とオチビ。

庖丁は危ないな~と思いつつも、気持ちが嬉しかったので、やり方教えて見守りつつやらせてみたら

意外と上手い!! w(゚o゚*)w ちょっとビックリ!

時々手を添えてあげながらも、上手に全部切ってくれました。
また手伝ってあげるからね!と満足げに笑うオチビ。
ありがとう。君もとても優しい。

今度、子供用の庖丁買ってこようね。



■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いします!
by tsunami_opf | 2006-10-25 23:45 | ・日々あれこれ