萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だいじなおかね

近くの酒屋さん(雑貨店系)になら、ひとりでおつかいに行けるオチビ
氷もラー油もお菓子も粗挽きコショウも、頼めばしっかり買ってきてくれますvv

その夜も、私はオチビに氷を買ってきてもらうよう頼みました。
300円を握って、「いってきまーす♪」と元気よく出かけていきましたが……。

すぐソコなのに中々帰ってこない。 何やってんだろう?と思っていると

突然オチビの泣き声がッ!!∑( ̄Д ̄;)

ナニゴト!?…と玄関先に行ってみると、ドアの向こうにオチビの影が見える。
だけど、入ってこようとしないで、玄関先でオイオイ泣いている様子。

どうしたのー?とドアを開けると

c0064647_22375427.gif
でも、手にはちゃんと氷の入った袋が握り締められているワケで。
どうやら帰ってくる時に転んで、おつりの数十円を全て落としてしまったらしい。

焦って探したけれども、暗いので見つからなくて。
だから家に入れずに、玄関先で泣いていたようで。
ああ、いじらしいじゃないか~。

「転んで痛くなかった?おつかいありがとう!こっちおいで」

と言うと、優しい言葉にホッとしたのか益々オイオイ泣いて

c0064647_22413874.gif
だってさぁぁ!!超カワエェェェ~!!(* ̄3 ̄)

ちゃんと「お金は大事」と認識されているところにも感動してしまったワタシ☆
その大事なお金を無くしてしまったことがショックで泣いているオチビが
とても愛しく感じてしまうのでありました~vv

この後、ハズが「じゃあ一緒に捜しに行こうか!」と、コチビも連れだって
3人で目の前の私道を一生懸命捜索し、40円は見つけて帰ってきました♪

でもホント、揚々と帰ってきたら転んで、握っていたお金が飛び散ってしまって、
困って焦って暗い中ベソかきながら一生懸命探してたんだろうなぁ。
コレって、子供のおつかいネタの、よくあるようなエピソードなんだろうけど
我が子がリアルでやってると(笑)ちょっとじ~~~んとしてしまいますワ!( ̄ーÅ)ホロリ

これにめげずに、またおつかい行ってきてネvv


■人気blogランキング■
←頑張ったオチビに愛のクリックを♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-27 23:39 | ・日々あれこれ