人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本格的おつかいデビュー☆

今まで、すぐ近くのクリーニング屋さんと、お隣の酒屋さんだったら
楽勝でおつかいにいってくれる様になったオチビ@4歳。
が、
本日とうとう、ちょっと遠くにおつかいデビュー☆

事の始まりは、今日は午前保育だったので、オチビが帰ってきてから
お昼ご飯を作ろうとした時の事。

お昼はうどんを作りまーす!…と高らかに宣言して、キッチンに立ったところ
オチビから物言いがッ!!

「なんでコチビはこんぶおにぎりを食べてるの!?オチビもこんぶおにぎりがいい!」

そう、買い物に一緒に行ったコチビは、うどんを拒否し、惣菜コーナーに積んであった
巨大おにぎり(こんぶ)をご所望だったので、彼にはそれを渡していた。

私とオチビはうどんの予定だったので、1つしか買わずに帰ってきたのだけど
とにかくオチビは、うどんはイヤでおにぎりが食べたいのだと主張しまくる。
モノは1つしかないので、諦めろと言うが、とにかく引かない。
誰に似たんだこのガンコさ加減。

「んもー!じゃあオチビが買ってくれば!」ε-( ̄ヘ ̄)┌

売り言葉的な私の投げやりセリフに、オチビは素早く反応。

「うん!買ってくる!」∑d(≧▽≦*)

マジか!?ええでも車危ないかもだしイヤでも可愛い子には旅をさせろというか
でもやっぱし車が怖いかもでもまぁ最近はちゃんと反応して端っこに寄ってるし
何度も行ってるトコだしそんな遠くないよねそれに私が買いに行くのもめんどk

「よし!行って来い!」(* ̄∇ ̄)/

最近の彼は理解力も格段にアップしてとっても頼りになるし、ここは一発オチビを信じて
レッツトライ!おつかい@スーパー!
本格的おつかいデビュー☆_c0064647_218119.gif
スーパーまでは200メートルほどの距離。
出たところの道は、そんなに車は通らないけど、スーパー沿いの道はそれなりの交通量。
まぁでもいつも「白い線の中!」と言いながら歩いてるし、大丈夫!…だろうと。

おにぎり代(140円)として、200円を握らせると、オチビ曰く「カードは?」
めんどうだから渡さなかったら、ちゃんと言い渡されてしまった。
まぁでも、このスーパーのポイントカード、100円以下のお釣りを飲み込んで貯めておくという
つり銭預かりシステムなので、この前みたいに落っことしたりしてこないからイイかなーと渡す。

「いってきまーす!」と元気よく出て行くオチビ。
一瞬ストーカーするか!?…と思うが、コチビ連れてのストーキングなんて全く意味をなさないので
一人分のうどんを煮ながら潔く待つ私。

数分後。ドアが勢いよくバーンと開いて、「ただいまーー!」と元気な声がッ!

本格的おつかいデビュー☆_c0064647_2210656.gif
ホント感激~!!(Tーヾ)エグエグ... そうか一人で出来たんだ!すごいなぁすごいなぁ!!
本当に最近成長が著しいオチビ。 なんて頼もしい男に成長したんだろう~~!!

ちょっと前まで、私のそばから離れるなんて考えられなかったのに、こうして少しずつ
自分の世界を広げていくんだなぁと思うと、嬉しいけれど、ちょぴっと寂しい気もする(笑)

お疲れオチビ!!…と頭をナデナデすると、「ハイおつり」と私にビニール袋を渡し
おにぎりを持ってテーブルに駆け寄るオチビ。

………あれ?おつり?(上記ポイントカード参照・笑)

本格的おつかいデビュー☆_c0064647_22261322.gif
自分で言ったくせに忘れちゃったから95て~~~~ん!!(*≧m≦*)
でも、ホントよく出来ました!ありがとうオチビ♪
今度また、少しずつおつかい頼むから、お手伝いお願いネvv

・・・・・・・・・・・

その後、玄関のドアが開きっぱなしになってたので、「ちゃんと閉めてきてー」と言ったら
「コチビ~閉めてきて~」と、弟に命令。( ̄Д ̄;;
だけど、そんな横暴な兄の言いつけに「はーい」と素直に従い、玄関に向かうコチビ。

え!?ホントに行ったの!?と様子を見に行ったら
本格的おつかいデビュー☆_c0064647_22372060.gif
表の門のじゃばらシャッターを閉めていた。

オチビは玄関ドアどころか、門も開けっぱなしだったようだ。
それをしっかり閉めに行ってくれたコチビもかなりエライかと(笑)
アニキのサンダルつっかけて、可愛いなぁもうホントvv

そして、玄関もちゃんと閉めてくれましたとさ☆ ありがとうコチビvv

ふたりとも、とってもおりこうさんだぜ!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


■人気blogランキング■
←頑張った兄弟に愛のクリックをvv
by tsunami_opf | 2006-11-06 22:46 | ・日々あれこれ