萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花に水やるラブソング

タイトル意味なし!(どーん!) ピンときたアナタは林田通。

というワケで。
玄関先や庭が寂しいので、最近少しずつ花でも増やしていこうと思っている私。

室内には観葉植物系がそれなりにあるんですが、外にはホントにないので
ここは頑張って、花のある暮らしをしてみたい~vvとムダに憧れておりマス。

…でも、私は花でも魚でも子供でも、どうも生き物を育てるのがヘタらしいので、
せっかくの花もまた枯らしてしまうんじゃないかと、ちょっとドキドキなんですが、
それでも今回は少し頑張ってみたい!…と近年稀に見る決心をしています(笑)

え?そう言えばかつてやると息巻いていた庭造りはどうしたんだって?
………
……

目指せ!華麗なるエントランス&ガーデン☆v(≧∇≦)v イエーイ
(さも今始まったかのように)

つーことで、まぁそれでも一気に増やせるほど金もスキルもないので
最近ホームセンターや園芸店などに行って、育てやすいビオラなどを少~し買って
楽しんでますが、この間ネットショップめぐりをしていて、ふと買ってしまった
クリスマス風の寄せ植えと、レモンの木が我が家に仲間入り♪

毎朝コチビが水やってくれます。 なんとか寄せ植えより大きい(笑)
c0064647_19553949.jpg
つうか、あんなチビッこいオモチャのジョウロで水をやっていること自体、
我が家に植物は無いと明言しているようなモンだろうて。<(; ̄ ・ ̄)

寄せ植えは、さすがプロというか!すっごく可愛いし、思ったよりも大きくて良かったです!
ゴールドクレスト・キンギョソウ・ガーデンシクラメン・ハツユキカズラ・ビオラ・アリッサムの6点。

玄関が北西なので、朝の光は当たらない…。この季節だとココに日が当たるのは昼頃から。
ちょっと可哀想かなーと、朝は花たちをあちこち移動したりしています。

でも、寄せ植えって華やかでエントランスにピッタリかもvv
自分でもやってみたい衝動に駆られるが、ここはまずじっくりとプロのモノを見て
脳内でイメージトレーニングだ!そうまだ待つのよ私。時期じゃないぜ。

そしてレモンの木。 鉢を込みだとコチビより大きいのであった。
c0064647_195556.jpg
ちゃんと1つ実がついてるんですよッ!マジ可愛い~vv
配送中にモゲてしまったのが1つあったみたいだけど、他にも2つ実が一緒に入ってたので
4つもついてたんだなぁと、来年が楽しみになりました!
レモンの鉢は変えたいな~。

オチビは初めてレモンの木になってる実を見て、「これ食べれるの?」
食べられますとも!だってレモンだもんv(寒)と言うと、不思議そうな顔して見る。

「えー、レモンなのになんで緑なの?」

なるほどね。

大事に育ててると、これがゆっくりと黄色くなっていくんだよ、そしたら取って食べようネ♪
と言うと、「えー黄色になるんだ。スゲェー」と、とても嬉しそうに笑った。

こうやって、子供が自然の姿と向き合うってのはイイコトですね♪
そう、果物はこうして木になってるんだよ。 海に刺身とタイ焼きは泳いでいないからね。


毎朝花に水をやっていると、不思議と幸せな気分になりますvv
c0064647_19542437.jpg

枯らさないように頑張るぞーーー!!!……って、コチビ!水やり過ぎッ!∑( ̄Д ̄;)


■人気blogランキング■
←その1ポチが励みですvv
おかげさまで50~60位辺りをウロウロしております☆ありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-11-13 18:25