萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

英語で6は、なぁ~に?

先日のこと。

幼稚園のお迎えに行った帰り、買い物に寄ろうと、いつもと違った道を通りました。
因みに私はチャリ通で、前後にチビーズを乗せてかっとばしております☆

中学校の横の道に入ったら、ちょうど中坊たちも帰宅ラッシュ。
道の真ん中に広がってダラダラ歩いてるので、「オラー道開けろ!大先輩のお通りだー!」
とは言えずに、右へ左へ避けながら、ノロノロ走っていたら

突然に。ええ本当に唐突に、オチビがこう言い放った。

c0064647_0294149.gif
うっおーーーーーい!!Σ(゚口゚;)

なななななんで思春期街道爆走中の多感な十代が群をなしている世界の中心で
わざわざイノセントボムを起爆させるんだオマエわぁぁぁぁ!!!

しかもそれは、男子中学生のど真ん中に矢のように突き刺さり、
女子中学生の内角低めをギリギリラインで入っていく、とにかく

ストーーーーライクッ!!d (>◇< )

な単語だ。
カーブもシンカーもない。それはそれは見事な直球で。

うわー!あの女子中学生グループがめっちゃこっち見てる!ガン見してるよ~~!!
目が「ちょっとマジあの子デカイ声でナニ言ってんのヤバくな~い!?」と叫んでる!!

私は恥ずかしいをスッ飛ばして、この投じてしまった一石をどう拾い上げるかで
ちょっとアワアワしていたのだけど、彼女の心の叫びを聞き(エスパー?)
いや!まだ花ならつぼみの娘っ子に動揺を悟られてたまるか!・・・と
大輪の花(枯れかけ)である私は、何事もなかったようにオチビに訂正を入れる事にした。

c0064647_030247.gif
いいから黙って正しい英語を受け入れろ!!

母の言う事は概ね合っているんだからッ!!(概ね?)
こういう時、ガンコ気質は始末が悪い。うおお今度は男子が見てるんですけどッ!

ちがうのーー!英語の話なのよイングリーーーッシュ!
君たちが四六時中考えてるアレを4歳児と語り入れてるワケではナッシーーーング!

くそぅ!これでは深みにハマってしまう。
もう頑固者への6の訂正は後回しだ!そんなの家でゆっくり叩き込んでやれ!
でも、話をガラッと変えるという敵前逃亡なんてシャクだ!・・・と思い、大きな声で

「じゃあ英語で7は何かなー?8は?エイトだよね~!」

などと、
キミ達もしや勘違いして聞こえたんじゃないのイヤねェ~これだから思春期は
的な手榴弾を放り込み、懐疑の渦巻く中学生ゾーンからさっさと脱出したのでした。

ていうか、何故あの場で急に英語を?しかもいきなり6で、それもお約束な間違えを。

・・・・・・狙ったのかと言いたくなるくらい完璧だったさ。(何が)
時間にすると1~2分くらいなのに、すっごい濃くて疲れた出来事でしたー。
無邪気も罪だね(笑)


■人気blogランキング■
←その1ポチが励みですvv
おかげさまで50位前後をウロウロしております☆ありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-11-19 23:40 | ・日々あれこれ