萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界一有名なヒゲ兄弟

先日、ぽえぽえさん宅からシイタケと共にやってきたNewスーパーマリオブラザーズ

オチビがやりたいやりたいと騒ぐので、買ったと聞いたぽえぽえさんがもうクリアしてたら
貸してもらおうかなーと訊いてみたら、、殆どやってないので貸してあげるという
太っ腹なお返事が返ってきたので、お言葉に甘えて借りる事にvv

私はこーいったアクションゲームがニガテなので、自分でするつもりは殆ど無く
まぁオチビが適当に遊んでればいいや~と思って借りたのだけど、とんでもない!!

オチビはゲームを見るのが好きな男だった。

あーでもよく分かるのその気持ち。
自分じゃ上手くできないけど、見ていたいゲームってあるよね。
私もかつてよく弟の隣に座って、プレイしているのを見ていたっけなぁ(遠い目)

そんな過去の持ち主なのに、今ややらされる側になってしまった私
「おかあさん!あとでマリオやって~」「おかあさん、今日はマリオやってくれる?」
「ねえおかあさん、いい子にしてるからマリオ見たいなー」

ええもう、この飛んだり跳ねたりデカくなったりするヒゲに心奪われた4歳児は
とにかく彼の冒険活劇を見たい気持ちでいっぱい。
だけど、自分の力じゃW-1がいっぱいいっぱいなワケで。

すると当然白羽の矢は私にビシビシ刺さりまくり。
キノコ王国に旅立て勇者よ…と日々私にまとわり付くので、仕方なく私はヒゲになる。

1日2時間のゲーム時間をフルに使って、数々の敵と罠に文句を垂れつつ
時にはジャマするコチビに本気で怒ったりしながらも(オイ)

昨日私はとうとう、ピーチ姫をレスキュー!\(*T▽T*)/

マリオはピーチ姫のキスを貰って、私はオチビのチューをいただきましたvv

まぁでも懐かしさも手伝って、結構楽しく遊びましたが、後半はしんどかった~。
「もうやめるー!」と駄々こねて、オチビに励まされる事が何度あったか。←ガキかアンタ
あーでもやっと解放された!隠し面や取り逃しの☆コインなんてどーでもいい(笑)

「もうおかあさんはやらないからね、見たかったらおとうさんにでもやってもらい~」
なんて言ってたら、オチビは必死で父にマリオを売り込み…
c0064647_014153.jpg
父、まんまとハマる。

「うおー!」とか「マジかよ~」とか「ちっきしょォー!」などと言いながら必死でやってます。
そしてやっぱりコチビにジャマされて怒ったりしてました(笑)

これで私はゆっくりとミニゲームでルイージと真剣勝負が出来るわ~。

そんな精神年齢が至って低いこの夫婦は、今wiiが欲しくて欲しくて仕方ないのであった。


■人気blogランキング■
←励みになってますvv
おかげさまで50位前後をウロウロしております☆ありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-11-26 23:52 | ・日々あれこれ