萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お遊戯会でスパーク

土曜日は、オチビの初めてのお遊戯会でした♪

体育館(?)が小さい為、土曜の午前・午後、日曜の午前に分かれる3部構成なのですが
オチビは土曜日の二部(午後)のチームになりました。
一部じゃなくて良かった~!(午前は8時50分集合)

がしかし、それでも出掛けにバタバタしてしまうのが悲しい我がファミリー。
私はヘアスタイルが決まらず、ギリギリまで四苦八苦!(誰も見ないから)
結局、到着も集合時間ギリギリに!
あまりに遅いので友達が心配して、電話までくれました…(^^;
「寝坊してたらどうしようかと思って~」と友人談。
そう心配させるほど寝坊実績多くてすみませんごめんなさい。

ビデオ&カメラ撮影をするのは、一番後方の立ち見席だけなので、ふたつをハズに預け
私とコチビは、友達が陣取ってくれた最前列のじゅうたん席にvv

年少さんの出し物は、歌とお遊戯の2つ。
オチビは運動会でもそうだったけど、意外としっかり歌って踊るのであまり心配はナシ。
こういう舞台に立った時、どんな反応をするかがとにかく楽しみでした~♪

そして、年長さんの始まりの言葉で、もう涙ぐむ私。←我が子いないから
いや~なんてか子供達が頑張ってる姿って感激ですよね~~~(TwT。)

さて、年少さんの合唱。
おっきな蝶ネクタイつけて、可愛いのなんのその!!(*´ェ`*)
オチビは思ったとおり、ちゃーんと振り付けしながら元気よく歌ってくれて感動vv

そして、楽しみにしていたお遊戯!
家でも何回か踊っている姿を見ているので、多分まじめにやってくれるだろうと思っていたら

想像を遥かに超えてのハジケっぷり!!

いやもう、他の子達を食ってしまう勢いで踊るわ歌うわ呟くわ

踊りはもうホント、多分(親バカ視点を取っても)一番アクションも大きく上手だったとのだけど
サビの歌がまた、叫ぶように歌うのでオチビの声しか聞こえない
しかも、歌が無いところは、踊りながらごくフツーの声で何かしゃべってる。
照れ隠しなんだろうけど、ニヤニヤしながら、友達に話しかけるオチビ。
いやいやセリフ無いからこのお遊戯!

もう可笑しくって可笑しくって、感動の涙どころか爆笑の涙を浮かべてしまいました!!
c0064647_216964.jpg
真ん中がスパーク中のオチビ。
コンデジの限界を見た。

ハズも大笑いだったらしく、ビデオがぶるぶる震え、彼の笑い声もしっかり記録されてました(笑)
ホント大張り切りのオチビが激しく可愛かった~~!
取り敢えず、めちゃくちゃ系のハッチャケぶりじゃなくて良かったわ(笑)

何しろ人が多くてギュウギュウになるから、なるべく少ない人数で…と聞いていたけど、
そんな苦になる程じゃなかったので(みんな遠慮して来てないからかなぁ?)
両親や義母にも声かければよかったなぁと、ちょっと後悔。

雨降る寒い日だったけど、ハートはあったか、とても楽しいお遊戯会でした!
しっかりと遊戯する子も、緊張して出来なかった子も、みんなとても可愛かった~vv
しかしホント、こんなにも子供達をまとめる先生達の力にただただ脱帽だわ。

来年もかなり楽しみ♪



■人気blogランキング■
←やっぱり嬉しいワンクリックvv よろしくお願いします!
おかげさまで60位前後をウロウロしております!m(__)m
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-10 21:31 | ・日々あれこれ