萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

毎年恒例の・・・

c0064647_22175568.jpg




ハズ&チビーズを義母さんに預けて、遠路遥々出掛けてまいりました~。

毎年恒例と言えど、昨年はこんなで行けなかったので、私は2年ぶり参戦!
いつものメンバー、矢心さん&mizuさんと一緒に、ジャンプフェスタを楽しんでまいりましたvv

ジャンプフェスタ・・・また随分アレな祭りに出かけてるんだなツナミ…と皆様の心の声が
聞こえないでもないですが、出かけてるんですよ、ほぼ毎年。

オチビ&コチビ妊娠中などは、体調を考慮して欠席したけれど、元気な時は必ず行ってます。
もちろん大好きなワンピースが盛りだくさん!…ってのもあるけれど
何よりも楽しみなのは、矢心さん&mizuさんと会う事で、そりゃもう3人で心行くまで
ワンピトークを楽しむ
ってのが毎年最大のイベントってなワケなのですよvv
ある意味ジャンプフェスタはオマケ的です(笑)

因みに矢心さん&mizuさんは、もう6年ほど前にネットで知り合った言わばweb友なんですが、
毎年JF行ったり、たまに会ったりと、今やもうすっかりリアル友達vv
話の合う、とっても大好きな仲間達です!!…だから釣りコメント入れないでね(笑)

さて、JF…いっつも混んでいる会場ですが、今回はそんなでも無かったです。
私達がJFに行くのは、ナマ尾田栄一郎先生登場のジャンプステージが見たいから。
それはステージのトリなので、それまで適当にブース探索を。

・オリジナルグッズ販売ゾーン
4000円ほど出費。 チビーズにお土産のパクパクチョッパーマン(パペット)が
予想以上にデカ過ぎて、いきなりかさばる荷物を持って歩くハメに。

・原画ワールド
やっぱりナマはいいね!ナマは!各センセ達の美しき色使いに感激☆
ワンピはもちろんの事、アイシも相当細かく色が入れられていて凄いなーと。
因みに今年のワンピリトグラフは、415話の絵でした~。
すっごいカッコイイ絵で、私も大好きなんだけど、女性陣+ウソッチョが入ってないのが
ちょっと残念。やっぱり一味全員がイイなぁー。

・任天堂ブース
wiiの体感が出来るってコトで行ってみるも、激しく並んでいたので見るだけに。
ちびっこ達が多いと思いきや、殆ど大人が並んでいたような。
みんなめっちゃリモコン振ってました(笑) wiiスポーツ、すっごく面白そう!
ゼルダは見てるとどうしよもなく欲しくなるのでチラ見で(^^; 
つうか欲しい!!ううう絶対GC版に逃げずに、wiiでやってやるーーーー!!

・東映アニメーションブース
c0064647_23194949.jpg出ました写真スポット!来期映画がアラバスタ編リメイクとの事で、もちろんあの感動シーンで!
カルーの横が空いている…って事は、そりゃもうビビになりきって、アンタがここで一味との仲間の絆の写真撮りなさいよ、との暗黙のセッティング。

しかし、残念ながら私はそれが出来る勇者ではありませんでした。
つうかウチのパーティーには勇者がいませんでした(笑)

それなりに原作忠実に作ったようだし、オチビと一緒に見に行ってみようかな!TVアニメじゃエースが途中同行したりとか、めちゃくちゃだったからね~(笑)

ブースの中は、ちょうど声優さんがミニステージに出ていたのですンごい混んでた。


JFに到着したのが昼近くだったので、寝坊して朝ごはんを抜いてきた私は腹減ったと連呼し、
ブース巡りもそこそこ、メシが食えるジャンプ屋台村へ。
c0064647_2365943.jpg
万事屋台の「ジャスタウェイ教訓のり弁」を狙っていたのに、すでに完売。さすがジャスタウェイ。
なので、ボンゴレ屋台の「並森中学特製欧風カレー」というちょっとスゴそうな名が付いてるけど
全くもってごくフツーのカレーを食べました~。
矢心さんはイノセンス屋台の「黒の教団特製スパゲティ」を買ってみたものの、一口食べたとたん
悶絶リアクションを取るので、ちょっともらってみたらビックリするほどマズかった!
いやマジでアクマ的だったから。 なんかもうホント形容し難い味(笑)

そんなこんなやってるウチに、例のメインステージがスタート☆
今回は、ONE PIECEとナルトのコラボステージなので、尾田センセ&ワンピ声優陣だけでなく
ナルト作者の岸本斉史センセ&ナルト声優陣も登場!

尾田っちは相変わらずだったのぅ(笑) あんな美人と結婚しても、全く変わらない貴方に乾杯☆
岸本氏は初めて見たけど、尾田っちと同じくらい冴えない兄ちゃんでした。
でも、ちょっと可愛らしいカンジだったけど(笑)

ステージはなんていうか・・・ぐったぐた!(苦笑)

全くリハーサルなんてしてないんだろうなーってのが、ハートにビシビシ伝わってくる
ステージっぷりで、あまりしゃべらない両先生を盛り上げる為、声優さん達が
とても必死で口動かしてるんだけど、なんかぐちゃぐちゃ感が否めなかった…。

まぁでも色々と面白かったですけどネ!
尾田っちは、作品の今後について、残念ながら殆ど語ってくれなかったけれど、
岸本センセは、すごい爆弾発言をッ!!
ナルトファンは覚悟して反転どうぞ(笑)→『ナルトはもうそんなに長くないとか!Σ(゚д゚;)
オイオイ口すべったか!?ってカンジでしたが~(^^;

JF終わって、都心に戻ってきたら、いつもの居酒屋でワンピ会議開催!
またまた喉がおかしくなるほどアレコレ喋り倒し、とっても面白くて楽しかった~vv
やっぱり好きなものを好きな人と好きなだけ語るって、コレに勝る幸せはなし!(* ´艸`)
来年はどの辺の話が出来るかな~!<今回の話>フランキー加入。Aと黒ヒゲの今後。幽霊船&魚人島予想。七武海・ジンベイ、他の2人は?。新しい船。ソルジャードックシステム?。D一族の王国説。四皇の他の2人は?

■人気blogランキング■
←カテ違いですけどっ!
どうもありがとうございます!m(__)m
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-17 22:12