萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園のお友達とクリスマスパーティー☆

c0064647_2203876.jpg

友達の家に集まって、みんなでクリスマスのパーティーを開きましょうかと
いつも遊んでるメンバーをかき集めたところ

総勢20名と相成りました。 (親8人、子供12人)

これでも一組が風邪で欠席です(笑)

うちのクラスのお迎え男子組は、幼稚園が終わった後、必ず園庭で時間まで遊ぶので
親子共々みんな仲良し!
なので、何かで集まる~って時は、こんな人数になってしまいます(^_^;)
(因みに、クラスに男児13人中、お迎え組は9人、バス組4人)
こういう時、バス組の親子とは触れ合いが殆ど無いのが残念だな~と思う…。

ウチを含め、もちろん兄弟がいるところも多いので
友人宅のLDK13畳(推測)+和室6畳は、瞬く間に人で埋め尽くされました~!(´▽`;)

いやはや…12人中11人が男児なので、そりゃもうスゴイことに!!

他の日のお遊戯会のビデオを見たんだけど、TVのボリュームは35でようやく聞こえ、
ちょっと細かいお菓子は何度も床の上に散乱し、ジュースは次々こぼれ、
プレイルームにした和室の障子には新しい穴が幾つも開いてしまう次第。

いやもう大変でした~~~!!会場宅となった彼女はもっと大変だったろうよ…!!
でも、とっても楽しかったですvv

一人一芸ってコトで、何かしらお披露目をしなければならない約束があったので
私はコレをやりました!!
ポケモンサンデーで、マギー審司がやってたヤツなんですが
まぁ、そこそこウケましたよ(笑) 引っ張り出す時に、ちょっと失敗してちぎっちゃったけどー。

また、私を含め4人は、ケーキを用意する役なので、私はチョコレートケーキを焼きましたvv
色んなケーキが4つもあり、ケーキバイキング状態でかなり幸せだった(笑)

子供もこれくらい大きくなると、多少目を離しても大丈夫なので、後は勝手に遊ばせて
ママーズは自分で飲みたい茶を淹れ(セルフ)、ケーキとおしゃべりに口を動かし、
時折揉め事が勃発すると、行って怒鳴って帰ってくる…みたいなカンジで
ワサワサとはしていたけど、とても楽しく過ごしました~♪

良い友達に恵まれてホント良かったなぁと思いますvv
来年は……我が家が会場かなぁ!?(苦笑)



■人気blogランキング■
←やっぱり嬉しいワンクリックvv よろしくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-21 22:57 | ・日々あれこれ