萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

保育園のお友達とクリスマスパーティー★

昨日は、保育園に行っていた時のお友達と、我が家でクリスマスパーティーをしましたvv
今度は親4人・子供5人の、合計9人と小規模編成です(笑)
去年クリスマスパーティーやった時は、まだ子供4人だったんだよな~。
この夏に1人生まれて、私たちの集まりもまた賑やかになってきましたvv

こーちゃんちは今年もパパが来てくれましたが、マイハズ&りょーちゃんパパは
残念ながらお仕事でした~(TwT。)

c0064647_22541010.jpgツリーの下に、私から子供達へめっちゃささやかだけどプレゼントを用意しておきましたが、やって来た友達も用意していてくれて、同じくツリーの下や周りに並べてくれましたvv

なんかすっごい幸せなクリスマス~!ってカンジのクリスマスツリー☆
ここは欧米か!(笑)

たくさんのプレゼントを見てそわそわの子供達に、
まず皆で乾杯してからね~と諭してテーブルに☆
シャンパンを開け、子供達にはカルピスを注いで、
クラッカーを鳴らしたら、高くグラスを掲げて
みんなでメリークリスマース!!

挨拶が終わったら、プレゼント満載のツリーの下へ飛んでいく子供達!(>_<)


c0064647_2329613.jpg
お菓子の袋や、ちょっとしたオモチャなどなど、子供達は瞳をキラキラさせながらプレゼント開封に勤しんでおりましたvv

オチビは大好きなポケモンのお菓子袋を貰って
とってもゴキゲンvv
コチビも大好きなボウケンジャーのお菓子缶を貰い
ずっと持ち歩いておりました(笑)

ソフトグライダーにはみんなして夢中☆
こーちゃんパパに組み立ててもらい、家の前で飛ばして遊んで大喜び!

後は、塗り絵ノートに、可愛い靴下にと、
たくさんのプレゼントを貰って、とっても幸せな
子供達でしたvv


そしてなんと!私にもプレゼントをもらっちゃいましたッ!!(T◇T)
こーちゃんママには素敵なキャンドル、りょーちゃんママには、可愛い靴下!!
ぎゃああああ!めっちゃ嬉しいッ!どうもありがとーーーーう!!

ていうか私、用意してない!!←バカ

あわわでもホントは私もちゃんとふたりに用意しようと思っていたんですよッ!
いやホントマジで何にしようかと色々考えていたらチビーズのプレゼント問題が浮上しちゃって
焦ってあちこち探したりとかその問題に付きっきりになってたらあれもう明日パーティーn

ごっめーーーーん!!←素直に

でもホント、友達からのクリスマスプレゼント、すっごい嬉しかったですvv
ちょ~っと待っててね!ツナミサンタの愛は遅れて届くからッ(笑)

今年もクリスマスケーキは、私が作らせていただきました♪
色々と考えて、今回はレアチーズケーキをデコレでちょっとクリスマス風に!!
c0064647_23563054.jpg
Christmasの文字が潰れてしまったァァ!
真ん中にヘコみがあるのは、オチビが味見~と言って指を突っ込んだから(怒)

チーズケーキに使ったレモンは、もちろん我が家のレモン!
実は、レアチーズケーキは初めて作ったのでドキドキでしたが、とっても美味しくできたので
よかったです!(自分で言うのもナンだけどネ)
つうか、子供達は全然食べてくれなかった~~~!(ノ◇≦。)
まぁチーズケーキは大人向けだよね。私もどっちかと言えば大人用に作ったようなモンだし。
来年はちゃんとチョコレートケーキでも作ってやるかな!

今年もまたとっても楽しく過ごす事ができて、幸せなクリスマスパーティーでした☆
I wish your Merry Christmas!!



■人気blogランキング■
←やっぱり嬉しいワンクリックvv よろしくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-24 22:49 | ・日々あれこれ