萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

wiiよりも品薄且つ入手困難だった黄色いあんちくしょう

今年のクリスマスプレゼント、一応ふたりとも大喜びで満足したところですが
実はオチビ、一週間前くらいまではボウケンドライバーなどではなく、
全く別のものを欲しがっておりました。

それは・・・
プリティフェイスにプリティボイス、ワールドワイドにファンを持つ優しく強いナイスガイ。
だがしかし、悪いヤツには容赦しないぜ神の裁きだ10万ボルト!!



ポケットモンスター 感情認識ともだちピカチュウ


我らがビッグアイドル、ピカチュウ様だァァァ!!


それは12月に入った頃くらいのこと。

「オチビはサンタさんに何を頼むの~?」という私の問いに、オチビは
「(ポケモンの)トレーナーセット!!」なんて言っていたワケなので、概ね決まりかなーなんて
思っていたワケですが、12月も中頃に突然

「『ともだちピカチュウ』が欲しい!」

やれ欲しいそれ欲しいと、いきなり鼻息荒く熱望してくるので、それは何かと聞いてみると
ピカチュウのしゃべるぬいぐるみだとか。

ぬいぐるみ~!?このトシの男児がぬいぐるみ~!?…まぁでもカワイイからいっか。
・・・と、「じゃあサンタさんに頼んでおいてあげるね~」なんて言いながら
即行PCに座り、検索してみると、いたいた「ともだちピカチュウ」。
あ、そう言えばこれ見たことあるわ。 その時も欲しいとか言ってたっけ。

それは、昔流行ったファービーみたいに、こっちの感情を読み取って、色々返事してくれたり
歌も歌えば10万ボルトも放つ(気分だけ)という、ぬいぐるみにしてはかなり優れもの。
ほうほう、面白そうじゃないか。オチビが飽きたら私が相手しよう。(*´ェ`*)

とまぁ、値段もべらぼうに高いワケじゃないし、じゃあこれにしましょうか!と
まずネットで探すも、まず全て完売。∑( ̄Д ̄;)
えええ!?そんなに人気あるの!? ていうかあまり置いてないのか?

それならまぁ、実店舗で探せばいいやと思う私。
だって、10月の中頃にトイザラスに行った時、置いてあったのを見たから。

次の日、もしも売ってなかったらわざわざ車出して出掛ける時間が勿体無いからと
まず電話をしてから行こうと思い、開店時間を待って近くのザラスに電話を掛けた。

繋がらねェェェェ!!全く繋がらねェェェ!!

掛けれども掛けれども、話中コールばかりが鳴り響く。
おいおい今日は平日だ!wiiは入荷してないからそんなの聞いてないで早く変われ!
イライラした私は、他の2店舗にもテルしてみたが、結果は全て同じ。

やっと、やっとこさ繋がった時は開店から1時間経った11時。
しかも、どこの店舗もともだちピカチュウは全て完売でした。

ようやく焦る私。そこで、まさかと思ってヤフオクを覗いてみたら

ともだちピカチュウ、高額取引中!!

倍値だ~!軽く倍値付いてるー!(因みに定価7,329円也)ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
しかも、結構出品されているけれど、クリスマスが手伝ってか全てに入札&高値が。
冗談じゃない、こんな親バカ競売なんかに絶対参加したくない!!
せめて頑張っているこの人たちの為に、競争率を減らしてあげないと(笑)

益々焦った私は、全国に散らばる(っても偏ってるけど)友達にメールで声をかけまくった。
機会あったらオモチャ屋さんを覗いて見てくれないかと。
地方だったらピョコッと売ってるかもしれないという、淡い期待を込めて・・・。

2~3日待って、続々と返事が来るものの、やはり全て同じ文字、『完売』
(みんな!私のために時間を割いてくれて本当にありがとう!)

あちこちの玩具屋に行ってみたり、電話したり、ハズには池袋中の玩具屋を巡って貰ったけど
全て同じ答え、「ありません」…orz

ふと、ヤフオクのボッタクリ値のついたピカチュウが頭に浮かぶが、転売ヤーの餌食になるのは
やっぱり絶対に嫌だ!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

・・・というワケで、オチビに「ともだちピカチュウと、他に欲しいものない?」と
さり気なく第二希望を聞くと、例の「トレーナーセット」との答えが。
もうそれでいいかなーと思っていたら、ある日また唐突に彼は言った

「ボウケンドライバーが欲しい!」


轟轟戦隊ボウケンジャー DXボウケンドライバー

くっ!ボウケンジャーか!2月で終わるボウケンジャーか!
まぁでもコチビも好きだし、これならちょっと大物っぽいし……ヨシ決めた!

「オッケィ分かったそれだ!!それでサンタさんに手紙書くよ!もう変更なしね!
ていうか、手紙の締め切りが今日だから、もうそれに決定ね!」

と半ばムリヤリ、だけど一応本人は納得してくれて、なんとかクリスマスイブの
5日前にプレゼントが決まりましたとさ。

それからもオチビは時々「クリスマスは~ともだちピカチュウ…」とか言っていたのだけど、
「あれっボウケンドライバーじゃないの!?」 「あっそうだった!」
と誘導して、何とか喜びのクリスマスプレゼントに到達いたしましたvv(笑)

因みにヤフオクでは、最後には最高2万とかついてました。うわあもう絶対ムリ。
やっぱり親は、子供に喜んで欲しいと思うから一生懸命になるんですよね~~。

しっかしまぁ、とんだピカチュウ騒動でした。
クリスマスシーズンなのに品薄にしていたタカラトミーに苦言申し上げたい。
まぁ、オチビの誕生日くらいにはまた出回ってくれるかなー。
その頃にはもう、ゲームソフトを欲しがるかもしれないけどネ~~。


■人気blogランキング■
←wiiも全くみかけなかったな~。PS3はフツーに売ってたのに・・・。

因みにトレーナーセットは、私の両親がオチビにプレゼントしてくれました♪
(コチビには『おえかきせんせい』。二人とも喜んでます!どうもありがとうvv)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-28 23:50 | ・日々あれこれ