萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

子供が出来ると年賀状に家族写真は王道だよね。

年賀状…もう大抵の人はとっくに郵便局で出番待ちさせてるだろうってのに、
私はどうもクリスマスを過ぎてからじゃないとやる気がしない。

ていうか、ウチの年賀状は元旦に届いたことがないだろう。
1月1日の朝にポストに投げ込むなんてよくある話サ!!(オイ)
寧ろ当たり前のように紅白見ながら年賀状を打ち出していた。
ひどい時は、届いた年賀状を見ながら作っていたこともあったりして。(^_^;)

で も!! 昨日は珍しく早く(?)年賀状を作成していた私。
モチロン、お約束の子供の写真入り年賀ハガキだ。
いつもは家族全員で撮った写真で作るのだけど、なんとまぁ今年は全員で取った写真が無い。
てか、唯一オチビの入園式の写真1枚があったけど、年賀状に半年以上前の写真はどうよ。

これからどっかに撮りに行くのもメンドウだし、まぁ今年はチビーズだけでイイか!
…と、ヤツらに好きな格好をさせ、隅っこに追いやって、カメラを構える私。
さあ、写真撮るから二人ともこっち見て笑って笑って…c0064647_261926.jpg

って…コチビ動くなァァ!!

ちょっとこっち向いて…イヤだからカメラを見ろって言って…
そうそう、ちゃんと立っ…コラ!動くなって言ってんでしょ!
そう、じゃあそのままこっち見て、ハイ笑って~~~

だから変な顔やめろ!

あ、それやると顔が見えないから手を下ろして…そうそう
ちょっ!コチビ!そっち行かないの!写真撮ってるから!
頼むよ~すぐ終わるからさぁ~、そうそう、ハイこっち見…

後ろ向くなァァァ!!!

……!!……!!

写真撮るだけで、もうグッタリ疲れました…orz

オチビはちゃんと立ってるのに、コチビがもうオマエは動いてないと死んじゃうマグロなのか!
ってくらい、動く動く!そして笑えというとわざと上の写真のように変な顔をするし~。

これって写真に至るまで、一体何度シャッター押したことか。←コチビはその都度見に来るし
写真もコチビのブレまくりが多いし。 なんだこの残像は!忍者か!
あ~コチビのスピードについていけるようなデキる一眼レフがマジ欲しい(苦笑)

そんなんで、何とか写真とって、加工してデザイン作って、ようやく打ち出して
さ~て一言書こうと、カリカリやってたら、あれ?この人さっき書いた気が…え?これも…あれ?

宛名の2重打ち出しにより、22枚書損~~ッ!!

なんで!?なんでなんで!?なんでなんでなんでェェェェーーーー!!!!・゚・(ノД`;)・゚・
マジめっちゃショックでした。 どうしてこんななったのか理由がさっぱり分からん。
あああ勿体無いよ~~~!! せめてお年玉クジ当たれよチキショウッ!!

などと、かなりブルーになりながらも、なんとか仕上げることが出来ました。
今年は早かった!つうか年々牛歩ペースだけど早くなってるような気がする(笑)
来年は目指せクリスマスに年賀状!!

ま、明日投函しても、元旦には届かないんだろうなぁ。(^▽^;)



■人気blogランキング■
←疲れたカメラマンに愛のクリックをvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-29 23:56 | ・日々あれこれ