萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3年前は新築だった我が家。

c0064647_2221380.jpg昨日からハズが冬休みとなりまして、妙にハリきっている彼。
年末までにやる事は全部やるぞー!ってことで…

昨日、午前中早起きして、みんなで銀行へ行こう!
…って言ってたのに

みんな揃って起きたの10時!

ナニこの爆睡家族。

慌てて着替えて準備して、ごはんは外食で朝昼兼用だ!
と出かけました。
レストランが混んでて、実際にごはんにありつけたのは
結局12時過ぎでした~、昼ごはんじゃん(オイ)

早いもので家を建ててからもう3年。
いよいよ住宅ローンの3年固定が終わってしまいました。
どんな利率が我が家の家計にアタックしてくるんだろうとヒヤヒヤでしたよ~。
まぁ確かに上がりましたが、べらぼうに…ってワケじゃないのでヨカッタけど。

そして今回、清水の舞台からアクロバットダイビングしたつもりで…

100万円の繰上げ返済だーー!!アウアウ(/TДT)/~~~¥¥

ああ…100万円あったらアレもコレもソレも買えるのに~~~。
まぁでも、返せるうちに返しておかないと…なのかなぁ。←まだ悔しい
これで、『繰り上げ返済用貯金』が0になってしまった。
頑張って貯めたものがスカっと無くなるとかなり寂しい。 また1からかーはぁぁ。

一応100万繰り上げたら、返済月額が3000円くらいマイナスになりましたよ。
っても、利率上がってるから、結局は1万近く増えてるんだけど…(ノ◇≦。)
こ、こんなんで次の更新時には繰上げできるのか!? キビシー!!

なんて、肩を落として帰ってきたら、急に気合を入れるハズ。
掃除だ掃除だー!!と、バケツと雑巾とガラスマイペットを装備して、サッシと戦ってました。

c0064647_22214655.jpg私はキッチンを大掃除。
年末まで大事に取っておいた換気扇は激しく大変でした~。
(普段から掃除しろ)

今年はオチビもお手伝い♪
コチビが壁に書いた落書き達をキレイに消してくれました!
ホント使える頼りになる男になったものよvv

しっかし…ここに引っ越してきた時、オチビは2歳前。
でも、懸念した壁に落書きは今まで一度もしたことない。

コチビはやりまくりなのに!( ̄Σ ̄;)

何故なんだぁぁ~!二人目は自由奔放すぎだわ…。

それにしても、まだ新築して3年しか経ってないのに

畳はもう10年経ったかってくらい痛んでますね。

落書きあるわ、穴が開いてるわ、ほつれてるわ、汚いわ……チビーズめ!!
折角のお高い琉球畳ももこれじゃトホホです。でも今取り替える気は無いどうせムダだから(泣)
10年後くらいにリフォームしたいかも~~~。

大掃除は31日まで続きそうです。



■人気blogランキング■
←いつもありがとうございます!!頑張ってます♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-30 22:08 | ・日々あれこれ