萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛のマフラー

だいぶ前に言っていたオチビのマフラーを編んでるって話ですが……

新年明けてから出来上がりました。(苦笑)

正確には1月4日に製作終了。
12月の中頃から始めてたので、子供用マフラー如きに実に半月ちょいも!!(*ノェノ)

フツー1~2日で編める物にどれだけ時間かけてるんだアンタ…ってカンジですが、いやホント師走って
先生も走れば母もダッシュってなワケで、マジで色々忙しくって優雅に編み物なんてムリだったから
冬休みになったらやろうなんて思ってたのに掃除やら年始回りやらで自分の時間なんてとんでもn

というワケで(どんな)、ようやくフリーになった4日に、ガツンと仕上げました!!
c0064647_0213580.jpg
3色縦ストライプマフラー。

ちょっとフリンジがもっさり過ぎた。 つうかなにげに地味だ。 子供用なのに。

何故こんなジミ~な色の毛糸を使ったかにはワケがある。
実はこの3色、かつてハズに編んだセーターの残り毛糸なのでありますッ!!( ̄∇ ̄*)ゞ
恋人時代はワタクシも人並みにこんな事をやっておりました(笑)

今回たまたまレース針を探していた時にこの毛糸を見つけ、懐かしさと共にこれでオチビに
何か編んであげたいな~と思って、マフラー製作を始めたのですよvv
夫と子供のニュアンスペアじゃな~い♪ いや~~んス・テ・キvv

なーんて思ってたんだけど、噂のハズのセーターは確か洗濯で縮んだと聞いたような。
夫実家で静かに眠っているとかいないとか。 義母さん…セーターの手洗いは気をつけようね(笑)

まぁそれはいいとして。
オチビはこの手編みマフラーを、とても喜んでくれましたよvv

だけどしかし、最初の頃はマフラーを何度教えても毛布だと勘違い。

c0064647_0354596.gif
どう見ても君の母は毛布を編んでいるようには見えまいて。

そして、半月以上かかって、ようやく出来上がった時には、
私が何を編んでいたのかすっかり忘れているオチビ。
「マフラー出来たよ!」と彼に渡すと、それを受け取ったオチビはおもむろに畳んで

c0064647_0405796.gif
芸人か! 見事な素ボケをありがとう(笑)

それは首に巻いて暖をとるものだよ~と説明し、じゃあそれを巻いてこれから一緒に
買い物に行こうか!と、コチビをハズに押し付けて、久々に二人で買い物に。

オチビの首にマフラーをくるくると巻いてあげて、外に出るとちょっと冷たい風。
何となくマフラーを気にしているオチビに、とても似合ってて可愛いよvv と言うと

c0064647_0531324.gif
うっ!嬉っスィ~~!!&可愛いぃぃぃ~~!!

にっこり笑ってヤツはこう言ったのよー!たーまーらーんー!!((▽\*)≡(*/▽))
あああ頑張って編んでよかった~♪ 子供の喜ぶ顔ほど嬉しいものはナシ!!
とーっても暖かいでしょ?そりゃそうさ!だってね…

c0064647_112856.gif
セーターなら…9月くらいから編み始めないとダメかしらん(笑)



■人気blogランキング■
←なんとか1ページ目にいます!いつもありがとうございます♪
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-08 23:58 | ・日々あれこれ