萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ようやくWii

c0064647_20203862.jpg「ゲットだぜ~!」 byオチビ

発売から約一ヶ月ちょっと、今回はDSLと違ってなりに
出荷台数もあったらしいし、早めに手に入って良かったかなvv
DSLは発売から約2ヶ月後入手だったし。
あの時に比べれば、格段に早くなった♪

待てば手に入る!転売ヤーなんかから買っちゃダメよ(笑)

しっかしWiiはもう100万台突破だってねー。
色々言われているPS3がかわいそうになってきた(^^;

まぁ私はいらないけど(笑)


Wiiとの出会いはある日突然に。 それは昨日の昼下がり。
買い物ついでに、たまたま通りかかった近所の某大型レンタル店。

ポッとwiiが置いてないかな~なんて覗いたら、目の前にはPS3の山(笑)
wiiの場所には何も置いてなくて、あ~やっぱりダメかーなんて思ってそのまま帰ろうと
したんだけど、そんなに混んでいなかったので、入荷ペースを聞いてみようとカウンターに。

ツナミ:「お忙しいトコすみません。wiiってワリと入荷されてきてますか?」
店員:「えーそうですね。それなりに入荷はされてます。すぐに売れてしまいますけど
ツナミ:「あーやっぱそうですか~。……えーっと、因みに最近はいつ入荷されましたか?」
店員:「今日ですね
ツナミ:「マジ!? あ~惜しかったなぁ~。……まだ朝とかに並ばないとダメなんですか?」
店員:「土日は並ぶ方が結構いますね」
ツナミ:「まだ並ぶんですか~。……で、今日はどれくらいで売り切れました?」
店員:「……今、少し在庫ございますよ」

ツナミ:「……ええッ!?」 ∑( ̄Д ̄;)

この後、「じゃ、じゃあください!」…と話は続き、無事ゲットとなるんですけれど、
思えばこの会話、ちょっとおかしいと思いません?

例えばツナミの会話2が「あーやっぱそうですか~。どうもありがとうございます」で
シメられちゃったら、果たしてこの店員さんは在庫があることを教えてくれただろうか!?
一発目の質問で、「今在庫ありますよ」と言ってくれないものなのだろうか?

店内にはwiiの箱は無いし、販売中のポップも無い。
それだけをパッと見て帰る人多いと思うよ。 私もそうなるハズだったし。
たまたまカウンターに客が並んでないから聞いてみただけで、しかも質問に質問を重ねて、
ようやく在庫があることを突き止めた感が否めない。

もし、カウンターに客が待ってたらそのまま帰ってたから、wiiはゲットできなかった。
もし、店員につっこんで質問しなかったら、wiiはゲットできなかった(多分)。

なんでそんなに出し惜しみをするんだこの店はッ!!

wii用のマニュアルなのか!?それとも店員の意地が悪いのか!?

…ハードをレジ通しているウチに、そんな事を考えていたらかなりムカムカしてきて、
その店員に、「ソフトなどの購入はいかがいたしま(略)」と聞かれたけれど、
「ネットで安く購入するからいいです!」と言ってやってしまった(^^;

でも、更に掘り下げて考えてみれば、そんな万人に優しくない対応のオカゲで
いきなり手に入ったのだと言えなくもないんだけどね(笑)

wiiを探してる人よ!店内に置いてなくても、店員に必ず訊け!

なんか爽快感のない購入劇だったけど、まぁでもやっと手に入ったから嬉しいには変わりなしッ!
帰ってすぐにネットでソフト等の購入しましたよ!もちろんフツーより安く(笑)


   


ここの店は、wii本体をぼったくり値で売ったりしない良心的な店で、且つお安いので
本体手に入れたらココで買おうと決めてましたvv ポイント付くしね(笑)
注文した翌日にはもう届きましたよ!(代引きだけど) 迅速丁寧。良き店じゃvv

c0064647_20313451.jpgというワケで、本日届いたブツたち。

はじめてのWiiパック 4,554円
Wiiスポーツ 3,882円
Wii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 5,296円
Wii ヌンチャク 1,469円

そして、忘れちゃならない我らが本体。

Wii 本体 25,000円






うわー。


■人気blogランキング■
 ← Wiiのある生活  priceless!?
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-10 20:33 | ・お気に入り