萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これでいいのだ!

すっかりブログ更新をサボっているツナミですコンバンハ!
全く何やってるんでしょうね~…って、想像すればまず当たってると思われます。
ホントあと少しッ!そしたらフツーの生活に戻れるわ~!!(バカめ)

ブログランキングもすっかりアララなので、そろそろ更新をしとかないと。
書きたいことは色々とあるんだけどネ。 嬉しかったことも悲しかったことも。

で、今回はちょっと面白かったオチビの話☆

先日、おやつの用意をちゃんとしていなかったので、隣の酒屋(兼雑貨屋)さんで
何かお菓子を買ってきてよ~と、オチビに買い物に行かせる事にしました。

「おれはコアラのマーチにする!」と張り切って出掛けて行ったオチビ。
コチビの分もお願いね~と、まぁ多分コチビにも同じものを買ってくるだろうと
思いながら待っていると、ほどなくしてオチビが元気よく帰ってきた。

がさごそとビニール袋から取り出したるコチビのお菓子。

c0064647_0551946.gif
やっぱりコアラのマーチでした~。 まぁ無難なところでしょう。
だけど、袋の中にはもう何も入っていないような……まさか自分の分を忘れた?

そう思って、「オチビは何も買わなかったの??」と訊くと、
からっぽに見えた袋に手を突っ込んで

c0064647_121361.gif
それはそれは小さなチューイングキャンディーを取り出しました。
よくある板ガムと同じ大きさの、ガムのとこがソフトキャンディーになってるアレです。

ちょっ!コチビにはあんな大物を買ってきて、自分はそれでイイの!?
さっきお腹減ったとか言ってなかった?それはどう見ても空腹を満たすものには…
と、もごもご言ってたら、

「これ見たら大好きと思ったからこれにしたんだー」

と、とっても嬉しそうなナイス笑顔でそうおっしゃいましたとさ。
そうですか……それでいいんだ…ならば何も言うまい( ̄Д ̄;)
一時の情熱に突き動かされたってワケね。 若いのぅ…(笑)

因みにその後、コチビもそれを欲しがりケンカ勃発。
結局もう一つ買いに行かせるハメに。 大人気チューイングキャンディ!!

見向きされなくなったコアラのマーチは私が食べましたとさ(笑)


■人気blogランキング■
 ← いつもありがとうございます!よろしくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-20 23:59 | ・日々あれこれ