萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しょぼしょぼモーニング

皆さんは、朝起きたら爽やかにパッと目が覚める人でしょうか?
私はその「爽やかにパッと目が覚める人」の、対角線上の更に向こう側に位置しております。
ホントダメなんです…このトシになっても未だにパッと起きれない…。

私の朝は、まず目覚ましが鳴ったらそれを確認してまた寝ます。
その10分後に再び目覚ましが鳴るので、そこでもう一度寝ます。
3度目に目覚ましが鳴ったら、諦めてヨロヨロ起き上がり、視界20%で下へ移動します。

リビングでは、タイマーでヒーターが既に付いているので、おもむろにその前で丸くなると、
ホットカーペットを付けて、ブランケットを羽織って、そこでもう一度ウトウトします。

ケイタイから4度目の目覚ましコールが鳴ると、そこで戦地に向かうが如くの意を決して
トイレに行き、すっきりしたところで、ようやくキッチンに入ります。

私が起動するまでの所要時間、実に30分!!
それでも、まだ半分寝ながらやってるので、処理速度はかなり遅く、完全に覚醒するまで
更に20~30分はかかります。

これだけでも、どんだけ私が朝に弱いかが、充分に分かっていただけるかと…(ノ_-;)
そして、我が夫も起きない男です。
不思議と自力で起きていく時は、ちゃんと起きてさっさと出かける事が出来るのに
私が起こす時は、3~4回は呼ばないとムリ!もちろん最後通告は、もれなくケリ付きで(苦笑)

そんな夫婦の子供達が、サクッと起きるワケありません(キッパリ)

幼稚園のお弁当が出来上がったら、まずコチビ@2歳児から起こしに行きますが、
コチビく~ん起きて~とユサユサ揺すってもまず起きません。
口開けて寝てる顔が超カワイイので、ホッペにチューの嵐攻撃開始!
そこで、ようやく目が覚め、「おかーしゃんごめんしゃい!」と寝ぼけて謝ってきたりします(笑)
そして、視界10%で自分のタオルケットを探して抱えながら「おかーしゃんだっこ…」。
抱えてきてリビングで下ろすと、ヒーターの前で横になってまた寝ちゃいます。

コチビを運び終わった後は、オチビ@4歳児の運搬に。

まずコチビ同様、声をかけて揺すりますが、もちろんピクリとも動きません。
次に掛け布団をガバッと剥がすと、もそもそとダンゴムシのように丸くなります(笑)
その様子がまた超カワイイので、ホッペにチューの嵐攻撃開始!
そこでやっと脳が起動するのですが、無言でムックリと起き上がり、視界2%で私を探し
倒れ込む様に抱きついてきて、「おかーさんだっこ…」。
17kgを抱えて降りてきて、コチビの横に下ろすと、まるで糸の切れた操り人形みたいに
グンニャリと横になってまた寝ちゃいます。
c0064647_0344863.jpg
証拠写真。 コチビの足が(笑)

ホントに毎朝、9割方は↑のような状態ですよ!!
しかもオチビはこの後起こすと、機嫌が悪いこと悪いこと!
オチビとは朝からケンカなんて日常茶飯事…ε-(ーдー)ハァ

コチビは怒ったりせずに、機嫌よく起きてくれるのになぁ~。
この辺はハズに似てるなぁって思う。
ハズは起きるまでが長いけど、起きてからはサクサク動くからね。

オチビは昔から(ってもまだ4年しか生きてないけど・笑)こんなカンジで朝は超不機嫌です。
起こされた事が気に食わなくて、仏頂面でつっかかってくる…。

ていうか、オチビのそれはかつての私に激似過ぎて恐ろしい。

ごめんよマイマザー…朝の不機嫌な私にホントムカついて苦労しただろうて…orz
親になって分かる親のありがたみと苦労。 ホントすみませんっした!!<(_ _)>

こんなカンジで、しょぼしょぼしたモーニングを繰り広げている平日の我が家です。
どんなに早く寝てもダメ。 どういう起動システムになってるんだ私らは。

そんな我が家に爽やかな朝が訪れるのは、思う存分寝た休日の昼(?)だけなのでした~(笑)


■人気blogランキング■
 ←だいぶ復活しました!ありがとうございます!
どうぞまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-26 23:59 | ・日々あれこれ