萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北の海から南の海へ、僕らも魚になって ~エプソン品川アクアスタジアム

先週の話なんですがー。

13日が幼稚園お休みの日だったので、たまにはどこかに行きたいなーと思い
義母さんを誘って、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。
c0064647_1294395.jpg
久々に電車乗ってのお出掛けなので、浮かれまくるチビーズ。
平日だけあってか、かなり空いていたので快適でしたvv

c0064647_1314721.jpgエイとサメの海中トンネルー!
これがまた何とも美しいことッ!
碧くてキラキラしていて…マジ癒しの空間。

巨大なノコギリエイが、ゆらりと頭上を泳いでいるのを、
口をあんぐり開けながら見ているコチビが可愛いvv

オチビも、天井まで水槽になってるのは初めて見たので
スゲー!と感激しておりました。

とても小さな水族館なので、もうあっと言う間に全部回れてしまうんですが、空いてたので何度も行ったり来たりしては、いつまでも見ていられてイイ感じでした♪

なんかホント…カップルばっかりだったさ。



c0064647_132535.jpg私の愛するマンタが悠々と泳いでました。
マンタを見ると、モルディブに行ったことを
思い出します~。

あの時、絶対にマンタをこの目で見たいと
意気込んでダイビングやったのに、結局
見る事が出来たのはハズだけだったので
すっごく悔しかった……。

いつか必ず海で遇いたいな。
心は遥か南の海へ飛んでいったひととき。


ここはイルカプールが充実してるので、中々に迫力のあるイルカショーが見れました!
イルカに触らせてあげたかったんだけど(有料)、もう定員割れとの事で断念。
えー空いてるのに~!?と思ったけど、よく見たらいつの間にかスタンドには結構人が。
みんなちゃんと時間見計らって来てるのかな??

何にせよ、イルカは可愛くて凄くて、チビーズは大満足でした♪

その後は、アシカショーに。
ここはキャパが少ないので、早めに行って席を取って大正解でした!!
最終的には立ち見が出るくらい満員御礼。 
アシカの愛らしい姿と、笑える仕草に、たっぷり楽しんだのでありました♪

一日たっぷり遊べるような広々とした場所ではないけれど(てかOPENが12時だし)
ゆったりと泳ぐ魚たちや、イルカに心癒される、中々ステキな水族館でしたvv
どっちかというと、デートコース的な感じかな~。
夜遅くまでやってるし、恋人とロマンチック気分に浸るには持ってこいかと(笑)

う~んやっぱりイイなぁ水族館は!!
今度は美ら海水族館に行きたいわvv ていうか、またダイビングやりたいなぁ。


■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!よろしくおねがいします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-02-24 02:29 | ・日々あれこれ