萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君の名は。

c0064647_1717235.gif
それは何故かといいますと~♪

オチビは幼稚園に入園した時にはもうフツーに文字を読めていたので、
体操着(年少さんは制服でなく体操着で通園)に縫い付けてある名札を読んで
苗字ごと全て名前だと思っていたらしい。

まぁ3歳じゃまだ苗字という概念があまりないだろうて。

でも、入園して暫く経って、お友達ととても仲良くなっても
オチビはフルネームで彼らのことを呼ぶ事が圧倒的に多い。

なので、園のママさん達の間では
「オチビくんって、フルネームで呼んでくるよね~!」と
結構有名な存在でした。

c0064647_17174687.gif
大声でフルネーム叫ばれると、
ちょっとくすぐったい気持ちになりませんか?(笑)

そんなオチビは、もちろん女の子だって、
当たり前のようにフルネームで呼ぶ。
c0064647_1718079.gif
オチビのスイートハニーもえみちゃんも、やっぱりフルネームだ(笑)

そんなんで、兄がお友達のことをフルネームで呼んでいるのを
そばで聞いているコチビは、兄の友達のことを
c0064647_17181571.gif
やっぱりフルネームで呼んでいる。

面白いなぁと思うワケで!


■人気blogランキング■
 ※登場人物は、某マンガ・アニメの人物とは一切関係ありません(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-17 19:07 | ・日々あれこれ