萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最初からクライマックスですYO!

さ~て、今年は仮面ライダーも一緒に見てみるかな~!

というヒジョーに軽い気持ちでいた1月頃。
今回は初めから見る事ができるし、それになんだか「史上最弱ライダー」とか、
「電車に乗るライダー」とか騒がれていて、なんじゃそら的な興味があったワケで。

でも、裏番組にはポケモンサンデー。
その時間に起きていることが殆ど無い我がファミリーとしては、録画は必須。
前から「今度の仮面ライダー撮ってみようヨ!」とオチビに言ってみるも
ポケモン大好きオチビの「イヤだ」の一言で、結局始まっても見れないでいた。

ま、いっか。 ライダーとは縁がないのね~。

なんて思っていた矢先、たまたま法事があったので、日曜日に早起きした私。
「あ、ポケサンは録画してあるから、リアルでライダー見れるじゃん!」
と思った私は、チビーズをたたき起こし、ゲキレンジャーで目覚ましをさせてから、
何も言わずにチャンネルはそのままにしておいた。

そして、チビーズにとって初めて見る仮面ライダー、「電王」が始まる。

私はその時、朝食の準備をしていたので、まず殆ど見れなかったワケなんだけど
チビーズは食い入るように見ておりました(笑)

ツナミ:「仮面ライダー電王はどうだった?」
チビーズ:「面白かったー!電王カッコよかったよ~!」
ツナミ:「じゃあ来週から電王も撮ろうかー」
チビーズ:「いいよー!」

よっしゃキタ!思惑通りvv
……というワケで、次の日曜日に私は初めて電王を見る事に。(因みに第7話)




電王オタク、1名様ご案内ーー!


やばいよ何これ!何このライダー!マジでオモシロ過ぎッ!
私のワリと狭めなストライクゾーンを、ガンガン通り抜けていったんですけどッ!

見終わった後、ソッコー電王ベルトとデンガッシャーを買いに行きたい衝動に
駆られましたね。

チビーズに、俺!参上!ってやってもらいたいと
思いっきり思ってしまったというか、すぐ教え込みましたねええ。

ワタクシ、いきなりハマるのなんて初めてかもしれません。
フツーはじっくり見てから、ハマり始めて行くのに、電王はまさしく最初からクライマックス!
あれ?これってもしや一目惚れ的?

私的ピックアッ~プ☆

c0064647_23125146.jpg
モモタロスとウラタロスのケンカシーン。

ボカボカ殴り合ってたのに、
オーナーの「乗車拒否」の言葉で
いきなり仲良しアピール!

c0064647_2314347.gif
そしてオーナーが居なくなったら、またケンカが始まるのであった。
なんてかそのケンカも、思いっきりガキのケンカみたいでスンげェ可愛いvv
思いっきり怪人な外見が、バカっぽくボカスカやってるのがイイ!

そして、ライダーである、野上良太郎役の佐藤健クンの演技の素晴らしさ!!

c0064647_23132349.jpg普段は腹に力の入ってない声を出す、ナヨっちぃ
ボウヤなんだけど、モモやウラに憑依された時の変わりっぷりが逸脱!
表情とか態度とかスゴイ!

声優さんのアテレコがまたすごい利いてるので
ホント別人みたいで、かなり面白い。



c0064647_2315012.gif
モモ良太郎のバカっぷりもいいんだけれど、素の良太郎のオドオドしたカンジもカワユイvv
ナニあの母性本能にガツガツ食い込んでくる情けないっぷりは!
姉貴になって「オラしっかりしろ!」とヤツの背中叩きたいよ!
ヘコんでたりしたら、全力で手助けしたいよ!弟はお姉さんが守っちゃうよ的に。
でも、母親になっちゃったら心配で気が狂いそうな息子で困っちゃうよ。

それでもって、モモ良太郎だったら、「このバカ!」ってハナちゃんばりに
遠慮なく殴りたいよ!
ウラ良太郎だったら、「ハイハイ、は~ぁ」って、小バカにしたため息をつきながら
耳を引っ張ってみたいよ!

恋人と母親にはなれないが、姉にだったらなれる!(言い切っても)

あれえイイじゃんイイじゃん!この主人公!オバサンおねいさん応援しちゃうよ!
時代はもう平成生まれか(笑)

それでもって、なんと言ってもアレなのは仮面ライダーですよ奥さん!

c0064647_23135267.jpgやる気マンマンだったのに
敵に逃げられてしまい
欲求不満な仮面ライダー電王。

すンごいじたばたウガウガしている姿が
あンまりにもイイ味出していたワケで
なんかもう、ここで電王に完全にオチた!(笑)


c0064647_23151854.gif
ソードフォームの時は、粗暴で好戦的でバカだけど、強くてカッコイイ。
ロッドフォームの時は、キザでズルくてヘタレだけど、やっぱり強くてカッコイイ。

仮面ライダーってこんなに面白かったんだ!(え?)

なんか皆さんとはツボの場所がまるで違うところにある様な気がしないでもないけど
すっごい気に入りましたよ電王!
キャストもいいですが、もちろんストーリー良いですよ。
じ~んとさせてくれたり、優しい気持ちになったり。
やり直したい過去、強く心に残るあの日。
私だったらいつになるんだろうか…とちょっと考えてしまってみたり。

久しぶりに次回が楽しみなTV番組をゲットだぜー!!
Tubeで見逃した回は全部見たので流れももうバッチリだし☆(ネット万歳)
見れば見るほど気に入って、オタクの血も騒ぎます(笑)

そんなワケで、これから電王ネタがガンガン出るかもしれませんが、
適当に流していってくださいネ~♪



■人気blogランキング■
 ←AAAのOPも最高ですね!最近脳内エンドレスです(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-03-20 23:11 | ・マンガ・アニメ・TV