萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チビーズと11歳ボーイズ

今日はハズが仕事から早く帰ってくるというので、駅のそばの公園に行って
彼が帰るのを待ちながら遊んでいる事にvv

今日も公園は、小さい子から大きい子まで、まんべんなくたくさんいました。
土曜日だけあって、お父さんと一緒の子が多く、芝生にシート敷いて寝てるパパ氏やら、
一眼レフ片手に娘の撮影に余念のないパパ氏やら、色んな人がいたなぁ。

今の世のお父さんは、ホントよく子供を連れて出かけてくれるわと、しみじみ思います。
あ、ウチのハズも、休日はよくチビーズを連れて公園に出てくれますよええ。
ありがたいありがたいvv(そりゃもう心底)

さて、我が家のチビーズは、最初は兄弟だけで仲良くキャッキャと遊んでおりましたが、
その内に、スーパーボールを使って遊んでいる、小学生の男の子2人が
コチビにそのスーパーボールで遊んでくれているウチに、オチビも一緒に加わり
いつの間にか、4人で公園中を駆けずり回って、遊んでおりました☆

今日のボーイズは、11歳で小学校6年生になったばかりだとか。
1人はひょろっとノッポ君で、最初は中学生かと思った!!
もう1人は、ちょっと太っちょ君で、デコボココンビなのがまた可愛かったナ(笑)

先日は10歳ボーイズが一緒に遊んでくれたし、今の高学年の子は
意外と小さい子と一緒に上手に遊んでくれるんだなぁとしみじみ。
そういや、だいぶ前にも中学生の男の子が、チビーズを相手にしてくれたっけ。

優しい子が多くて嬉しいなぁと思う☆

夕方、ハズから駅に着いたとメルが来たので、「お迎えに行くから帰るよ~」と言うと、
彼らはオチビに、お菓子のオマケの小さな笛をくれた。

ありがとう!と笑顔で分かれて、ハズを迎えに行き、帰りにまた公園の横を通ると
まださっきの彼らがいたので、「バイバーイ!」と手を振ったら
「ちょっと待ってーーー!!」と、太っちょ君が階段を駆け下りてきて、

「これ、もう一つあったから、おとうとクンに!」

と、オチビにくれた笛の色違いのヤツを、コチビにもくれました。
もう一度、大きく大きく手を振って、優しい11歳ボーイズとさよなら。
風はちょっと肌寒いけど、心はあったかな帰り道でしたvv

はらはらと桜散る中、ふたり楽しく笛を鳴らして帰る夕暮れ。
この高らかな笛の音は、風に乗ってどこに行くんだろうね。
ひとつくらいは、あのお兄ちゃんたちに届いたらいいね。
ありがとうの気持ちと一緒に、届いてくれたらいいね。



■人気blogランキング■
 ←いつもありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-04-07 22:04 | ・日々あれこれ