萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そういうワケで、エンピツらんど

c0064647_20314217.jpg
行ってまいりました☆

体験の時は、同じクラスから女の子2人いたんだけれど(男の子はオチビのみ・笑)
結局やらないとの事なので、ウチのクラスからはオチビだけの入会に。

開講の日が、幼稚園のお休み(新入児保育の為)の日だったので、
午後から道具持って幼稚園に出向き、その後は、また来るのがめんどくさかったから
私とコチビは、そのまま園庭で遊んでました♪

「こんにちはー!」と、みんなの元気な挨拶が教室から聞こえてくる。
オチビの声はひときわ大きく、楽しそうに弾んでいましたvv

一時間後に迎えに行くと、今日貰った教材をバッグに詰めながら、
私に向かって軽く手を振ってきたオチビが、何だかいきなり大きくなったような気がして
ちょっぴりジ~ンときちゃったりーーー!!(>_<)

家に帰って、早速プリントを見せてもらうと、頑張って書いたであろう「つくし」の文字と、
今日のメイン文字、「し」の字がたくさん書いてありましたよ☆

c0064647_20591169.gif
大丈夫かオマエ。

でも、夕飯の支度していたら、バッグからごそごそと教材を取り出して、
一生懸命読んでましたよvv

c0064647_2110515.gif
子供の得意げな顔って、なんであんなに分りやすいんだろう(笑)

なかなか幸先の良いスタート! まぁ、まだまだ始まったばっかりだ。
これから2年間、キレイで読みやすい字を目指して、頑張っていきまっしょう☆

『エンピツらんど』


■人気blogランキング■
 ←よかったら宜しくお願いします♪
[PR]
by tsunami_opf | 2007-04-12 21:30 | ・日々あれこれ