萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

青空サッカー教室

c0064647_22134363.jpg
子供の添い寝してると、そのまま朝までのコースが多くなってきたツナミですこんばんは。

金曜日のお話ですが。
いよいよ幼稚園に鯉のぼりが登場しましたヨ!
因みにこの日は年中に上がって初めての保育参観だったんですが(コチビ連れて大変でした…)
連日の雨がすっかり止んで暖かな青空vv

大きな鯉のぼりたちが、ひらひらと風の中を泳いでいる姿を見て、
「うわー!おっちぃ~!!」(byコチビ) 「どれがお父さんかなぁ~!」
と、朝からチビーズは大興奮でしたvv

そろそろウチも鯉のぼり出さないとなぁ…去年は早々出してたんだけど
今年はすっかり忘れてたよ☆
そして、片付けようと思っていたポールが、結局去年からずっと立てっぱなしになったところが
我が家のズサンさを激しく物語っている…。

さて、オチビの年中からの習い事としてエンピツらんどと共に始めた、サッカー教室
本日は二度目の開催日です!

保育参観で午前保育だったので、一旦家に帰って、お昼ごはんを食べた後に
オチビは水筒ぶら下げ、自分の自転車をかっ飛ばして意気揚々と再び幼稚園へ。

c0064647_22475956.jpg本当は別に見学しなくてイイんだけど、
折角来た事だし、コチビを遊ばせついでに見学☆

青い空の下、青い体操服を着た子供達が
楽しそうに元気よく駆け回る姿を見ていると
自然と笑みがこぼれますvv

端午の節句のシンボルも、まだまだワンパクな
この時代の男児達を見て、ほっと一安心??(笑)

先生は派遣のスポーツクラブの先生で、
スポーツマンらしく、爽やかで健康的な男前vv
その先生の大きな声に従ってあちこち動いたり、
ちゃんと自分の順番が来るまで待ったり。

年中さんって、ホントお兄さんなっちゃうんだなぁと
しみじみ思ってしまいました。


因みに他のクラスは10人とかいるんだけど、オチビのクラスからは、オチビ入れて3人だけ(笑)
どうもウチのクラスはどの教室も参加が少ないようだ…。
体操教室も他クラスは多いのに、ウチのクラスは二人だけとか言ってたし(^_^;)
(外での習い事やってる人が多いから、あえて園ではやらないと見た!)

体操は同じスポーツクラブが開催してるので、+2000円でお安く入れるんだけど
いっそ入れてしまおうかしら☆
でも、習い事でお迎え時間がズレると、園でママさん達に会う機会がグッと減るので
それがちょっと寂しいんだよね~~(笑)

まぁでも、なんにせよ楽しんで、そして入会したからには途中でやめる事無く
続けていって欲しいと思う☆
継続することの大事さもまた、これらの習い事の中で育んでもらいたい。


■人気blogランキング■
 私は習字がイヤでイヤで途中でやめたクチですけどね…(汗)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-04-21 23:42 | ・日々あれこれ