萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

仮面ライダー電王 13話感想 【いい?答えは聞いてない】

鼻づまりと微熱で朦朧としながらも、繰り返し見続けてました仮面ライダー電王(笑)
そりゃオチビも、電王イラスト描いてきてくれるわ!ってカンジですよネ☆
ある意味、あんまりにも見ていたせいか、今回やたらと長いですからご注意を♪

さてさて、今回はいよいよ第4のライダー「ガンフォーム」、リュウタロス参上!

三浦イッセー氏の、かくも奇妙な催眠療法で、ホントに出てきちゃった四体目の憑依イマジン。
怪しく光る紫の瞳が不敵に笑う…。
c0064647_1661378.jpg
ああッ!ここここれって……!!
c0064647_167368.gif
でも、変身するのは豹じゃなくて龍vv
おお!それもまた萌える(笑)いやでもあのビジュアルは龍としては微妙だ…

私ら世代はきっと読んでいるはずだ、篠原千絵の名作『闇のパープル・アイ』
そして、同じように思ったママ達があちこちにいるはずだ!そうに違いないッ!




さてさて。

冒頭にて、エンタ系とは全く無縁と思える初老の男性にさえ感心されたほど
遺憾なく芸人っぷりを発揮してた3バカトリオですが、

当然ハナ様にシメあげられました。
c0064647_1673259.jpg
一つのイスにギュウギュウに詰め込まれてしまうのが
あまりに素敵過ぎて感動しました☆

そして、ひときわデカいキンタが入りきらなくて、
何気に半空気イス的拷問まで追加されちゃってるのが
ホント素敵だと思いました!(笑)

ハナ様最強!!このポジション心底羨ましいぃぃいィ!

c0064647_1674942.jpg説教後、即睡眠のキンタはやはり大物かと。
ガッツリとモモに寄りかかってるのが笑。

ていうか、イスを移動しないでギュウギュウのままでいるのが悦vv
「重てぇなぁ…」と呟いてるモモが可愛い~vv



まぁそんなんで、3バカがごたごたやってるウチに、スーパーカウンセラーの悪霊召喚
始まってしまうワケで、リュウに乗っ取られた良太郎と、全く意識が繋がらなくなり
なんじゃこりゃあ!?的な良イマジンズ。

c0064647_1682899.jpg焦るイマジンズ&ハナちゃんに対して
いつもテンション高いナオミちゃんが
その様子を黙って見ている事と、
手にしたジョーカーのカードが、もしかしたら
彼女は何かを知ってるのかも!?

と思わせぶりぶりにさせるショットっすね。


さてさて、どうやら公園でブラブラしていたらしいリュウタロス、軽やかにステップ踏んで登場!
…って、ヤツが聴いてるこの曲は!! Climax Jumpのヒップホップバージョン!?

ナニこの一度聴いたら終日脳内駆け巡る的な「いーじゃんスゲーじゃん」はッ!!

おかげさまでコチビがすっかり自分のモノにしてました。 将来はDJですかそうですか。

そんな強烈なBGMと共にやってきたリュウ。
「ネコ達を脅かしたのオマエ?」…と、殴ってから訊きましたよ!
何故って?…それは坊やだからさ。

ええもう答えは聞いてないどころの話じゃありませんね(笑)

c0064647_1685213.jpgそれにしても、ブレイクダンス・アクションはスゴかった!!
健くん本人の特技というだけあって、もちろんアクションは
ご本人であり、更に惚れましたvv

ていうか、指パッチンて!(笑)

テレ朝の公式サイトに『人に軽い暗示をかけ、操ることが
できる』と、アンタ何者!?的な事が書いてありましたが、
この指パッチンが、暗示への誘いなんでしょうかね。

後のデンバード召喚もパッチンでしたが(笑)

まぁこうして、リュウタロスダンサーズを卒なくゲット!
スゲエ……取り巻き付きのイマジンとはこりゃスゲエ…。

ていうか、リュウタロス坊や(←もう坊や呼ばわり)

いちいちポーズ決め過ぎ(爆笑)

それはもうモモと同じくらい!やばいスキかもvv(笑)

がしかし、それはモモのそれとは全く別物なところがスゴいわvv(そうなの?)
それにしても「電王」って、皆が皆、ホント個性が強すぎるくらい強いですよね。
他の過去ライダー達もそうだったのかしらと、今頃過去作品に興味が(笑)

c0064647_1691363.jpgこのモモタロスがさー!
良ちゃんがいなくなっちゃってすっごい心配してる
トコとかさ~!
わざわざ砂体になっても探してるトコとかさ~!

ンモ~!激しく愛し過ぎッvv


いやホント誰かこの子を私にください!一生可愛がり倒しますからッ!

さて、闇のヤイバ様を彷彿とさせる男前ボイスのイマジンが、砂モモ&ハナちゃんに
襲い掛かりますが、そこで唐突に流れる噂のBGM!まさしく始まりはいつも突然!
そして、怪人を物ともせず踊り狂うダンサーズに引き立てられて出てきたニクイあんちくしょうは、

出たァァァーー!パープルアイ、参上!
c0064647_1694088.jpg
ホラホラ!だからポーズ決めすぎだっつーの!んもうこの子ったら!

すいません、なんかもうホントこの子ツッコミどころ多すぎて、今回画像多いです(笑)
電王になっても、さらにツッコミどころ多くて、熱出してるバヤイじゃなかったですハイ。

思えば、モモタロス以外は憑依中に変身したこと無かったワケだけど、
今回は憑依中のリュウ坊が自ら変身しましたね~。
さり気なくずっと一緒に居ただけあって、ごく当たり前のようにベルトを使いこなしてるワ☆

出ましたガンフォーム!やっぱ変身待機音はカッコイイですvv
そして電王になってもやっぱりポーズ決め過ぎ(笑)
c0064647_1610530.jpg
肩の造りが大きいせいか、ガンフォームは結構ゴツく見えますね~。

それでもって、いちいちダンシングアタックなので、色んな意味でガンフォームに脱帽です。
4人目もこんなに面白くてありがとう靖子にゃん!!

さて、いよいよデンガッシャーの最終変形、ガンモードという事で、リュウ坊はどんな風に
使いこなすのかな~なんて思ってみていたら

撃って撃って撃ちまくれーーー!!!
c0064647_16102850.jpg
あれ?当たっていませんが?

実はヘタクソなのでは!? 下手な鉄砲数撃ちゃ…のタイプ?(笑)

まぁなんかでも、こういうのもある意味子供っぽくてイイのかもしれませんね。
スナイパー的な銃じゃないし、上手だったら一撃必殺で終わっちゃうし(笑)
公園でBB弾をぶっぱなしてる小学生といい勝負くらいが、画的にはよいのかも☆

でも周囲の破壊っぷりがとんでもない事になってますけど~。

c0064647_16104824.jpg…ちょ!!ちょっと!
膝抱いて座り込んじゃうなんて…!
カワエエエエvv

ハイ、ツボ入りました~vv
この画で4人目イマジンも私の中で見事に
殿堂入りですvv(何の)

「ボク、良太郎をやっつけなきゃいけないんだって」という、如何にも他人事のようなカンジが
またガキっぽさを引き立てますね~~。
「どのお友達がそう言ってたのかな?」と同じ目線で問いかけたくなるわ(笑)

c0064647_16111418.jpg力の無い砂の状態でも、良太郎を助けようと必死になる3バカが、狂おしいくらい愛しいvv

キンタの「良太郎に手出しはさせん!」という言葉が、自分の保身よりもまず良太郎!ってカンジがありありで、嬉しいったらvv

行け行け!良太郎親衛隊!GOファイト!

c0064647_16113757.jpg
でもやられて、こんなポーズをキメられちゃうんだけどねー☆

いやはや、今回はホント、リュウタロス坊やでかなりお腹いっぱいになりました~vv
なんでもう、こうやって色々と面白すぎなんだ良太郎イマジンズは!!

来週はリュウの仲間入りエピソードもそうだけど、愛理さんの過去等、色々な伏線が
出てきているので、それらが明かされていくのかが、また楽しみですvv

彼女の持ってた懐中時計、いつも過去に飛んだ時にカチコチやってる男の人のと同じっぽいですよね?
彼が恋人?どうして過去で散見するの?そして何故彼女は記憶が?

c0064647_16115552.jpg因みに時計に書いてある
The past should give us hope は
「過去は私たちに希望を与えるのだ」
と、私は訳したけど、なんとも不思議な言葉。
未来は…じゃなくて過去が希望を与えるんだ。

これも、ものスゴイ伏線なのかも。


では、最後に(まだあるのか)


さ~て、今週の尾崎正義は~?



c0064647_16121020.jpg

3秒で催眠術にかかる男。 ミスター単細胞こと尾崎正義。
いや、ある意味注目すべきは、その場に居た人物全てに催眠効果を発揮させた
スーパーカウンセラーこと、三浦イッセーの方なのだろうか(笑)
いや、寧ろあの振り子が一番力を持っていたのではないかと思われる。


■人気blogランキング■
 カテを変更しようか悩み中(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-04-25 01:52 | ・マンガ・アニメ・TV