萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

狐の嫁入り

c0064647_18374514.jpg
やっと鯉のぼり出しました~!
鎧兜は…日曜にでもハズにやってもらおう…うん…。


昨日までの雨が嘘みたいなイイ天気で、午前中は銀行・公園・お買い物…と
フルに出かけまくってたんだけど、ホント気持ちよかったなぁ~~vv
新緑も眩しく、やっぱりこの初夏の爽やかさってイイですよね!!

まぁそんなんで無事に鯉のぼりも出し、オチビを迎えに行って帰ってきたら
なんと、ポツリポツリと雨が。

空は明るいカンジなので、多分通り雨的なモンだろうと、出したばかりの鯉のぼりと
洗濯物を取り込んで、友達の家に出かける為に、車に乗り込んでたら
ダバダバダー!と打ち付けるような大粒の雨にッ!

ああこれもまた夏っぽい降り方だなぁ…(つうか出かける時に降るこたねぇだろ!)

と、ワイパーをフル回転させ家を出ると、空はワリとすぐ明るくなったけど、
雨はまだまだ止みそうな気配は無い。

これはもしかして……

と、心の中で続ける私の言葉を、唐突にオチビが声にする。

「これ、『キツネの嫁入り』 になるかなぁ」

いつだったか…まだオチビがコチビくらい小さかった頃、天気雨を見てふと呟いた
私の言葉を捉えて覚え、以降、明るい空に雨が降ると、決まって口にするようになった。

「なるかもよ!今日はいい天気だったから、絶好の結婚式日和だしね!」

その後すぐ、どうやら狐はめでたくご結婚となったようで、眩しい光射す中の雨に
オチビは「嫁入りしたねー!」と喜んでいた。

それにしても、なかなか止まない天気雨。
嫁入りした狐は、随分豪華な披露宴をやっているんだなぁと思っていたら

「お母さん、この狐の結婚式長いよね~!」

と、オチビも同じ様なことを思っていたのでした(笑)

友人宅に着く頃には、ようやく披露宴は終わりを迎えたらしく、空が再び青さを取り戻す。
「狐は無事にお嫁に行きましたね~」 と言うと、オチビは「よかったねー」と笑った。

どこか遠くの山に住む、名のある狐の豪華な嫁入り。
ここで小さな人の子が、ささやかなる祝福を貴女に。



■人気blogランキング■
 ←宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-04-26 19:57 | ・日々あれこれ