萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

動物見たのか!?~多摩動物公園

今日は、早起きしてお弁当を作り、電王は車の中で見ながら、多摩動物公園
遊びに行ってまいりましたーー♪
c0064647_22123414.jpg

いつもの仲良しお友達ファミリーと一緒ですvv
更に今回は、やっぱり元同じ保育園で仲良くしてたシュウ君家族も増えて、総勢15名!
しかもパパの欠席も珍しくナシの、フルファミリー参加でとても賑やかでした☆

一昨年の9月に全く同じメンバーで、やっぱり多摩動物公園に遊びに来ていたんだけど、
生まれて間もない赤ちゃんだった子が、もうしっかり歩いて喋ってたり
はたまた、その頃にはいなかった子が、可愛い笑顔を見せてくれたり
1歳になったばかりだったコチビも、自分の背より高い壁から飛び降りるようになったり
時の流れと、子供の成長を感じます(笑)

休日のワリには、前来た時よりもかなり空いていた感があったかな。
心配してた雨も無く、曇り気味だったので過ごしやすかったけど、
午後からは太陽がガッチリ出てきたので暑かった~~。(;´▽`A``
c0064647_22212178.jpg

子供達は、動物を見るというよりも、木の枝を拾って戦いごっごが支流でした(^_^;)

しかも、なかなか動かなったり元来た道を戻っていったりと、先に進むことがヒジョーに困難で、
ホント動物を見に来たというよりは、子供達を追いかけて追い立てての私たち。
「これだったら大きな公園に行った方が良かったかもね~」なんてカンジで
ずーっとダラダラと歩いたり、休憩したりが多かったのでありました☆

c0064647_22465440.jpg一番最初にライオンバスに乗ったので、後は前に
見てないトコとかをのーんびり歩いたカンジ。
身近で見るライオンは迫力あったー!

←レッサーパンダと私とコチビ(笑)

レッサーパンダにリンゴをあげていたトコなんだけど
コチビが「コチビもリンゴ食べたい~」
しつこいくらいに訴えるので、飼育員さんが笑っちゃって
コチビに「食べる?」と冗談でリンゴを差し出し
周りにいた人達の爆笑を買ったのでした(*^▽^*)ゞ

何しろヒーロー尽くしの我がチビーズは
「タイガーはゲキレッドだよねー」とか
「あ、ゾウさんだ!激獣エレファント拳だ!」とか
「ミキさんの動物はいるの?(レオパルドの意」とか
動物園は、ゲキレンパラダイス(笑)


こんな調子で開園から閉園までガッチリ過ごして、親達はちょっと疲れたけれど
すっごく楽しかったですvv

駐車場のそば(というか駅の隣)に、Nゲージの展示しているところがあり
帰るよって言ってるのに、フラフラと入っていく子供達…(^_^;)

そこで、京王線の制服着て写真が撮れるちょっとしたコーナーがあったので、
みんなでキャーキャーとコスプレさせて写真撮りました(笑)

駅員さんオチビ+コチビ & 駅員さんコチビ
c0064647_23369.jpg
あまりに可愛くて倒れそうになりましたvv(親バカ発言)
特にコチビのブカブカっぷりがたまらん~vv(*^_^*)

GWがアレだったので、なんかやっとお出掛けできたってカンジで嬉しかったわ~vv

家族だけで行くのも楽しいけれど、友達と一緒に出かけるのは更に楽しいですね☆
今度はビールの飲めるところに行こうと計画中です(笑)


■人気blogランキング■
 宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-13 23:21 | ・日々あれこれ