萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どこにでも連れて行きたい~ミュージックマグ

先月の話ですが、こんなモンを買いました~。
c0064647_1285981.jpg
nanoは私の、30GBはハズの。

ていうか、買ったのはipod達ではなく、ipodが入ってるミュージックマグの方ですので。
なんていうか…まぁ、簡易スピーカーってヤツでしょうか☆

 

小さい子がいると、音楽を聴きたくっても耳にイヤホン差しっぱなしってワケにはいかないですよね~。

でも、キッチンで料理中に聴きたい…とか、ベランダで洗濯物を干してる時に聴きたい…とか、
洗面所でヘアアレンジを研究中に聴きたい…とか、ロフトを掃除中に聴きたい…とか。
子供がいたって、やっぱ色んなトコで音楽を楽しみたいなぁと思うワケですよ。

そんな時、たまたま新聞に、このミュージックマグの紹介が乗ってたのを見て一目惚れ!
すぐに色々調べてみたら、やっぱり欲しくなったので、ソッコー買ってしまいましたvv

c0064647_1582471.jpgスピーカーが底にあるので、多少音がこもってしまうのだけど、お手軽に聴くには持って来いです!

とにかく電源不要ってのがサイコーですねvv
ホント、どこにでもひょいと持って移動できるってのがすごく嬉しい♪

デザインも一見スピーカーとは思えないマグ型で
とってもスタイリッシュだし、陶器のずっしりとした質感も、安っぽく見えなくてイイ感じですvv


スピーカーとして使わない時も、ipodの置き場として愛用してます。
30GBよりも、nanoやminiを入れた方がスッキリして可愛らしいかも(*^_^*)

c0064647_2184725.jpg音のこもりは、カゴなどに入れて吊るせば無問題!
私は大抵、このカゴとセットで使ってますvv
モノラルだけど、結構イイ音出してくれますよ♪

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

そんなワケで、欲しかったものを手に入れた私は
夕食の準備のお供に、ミュージックマグをキッチンに
持ち込み、正面に吊るして楽しんでいましたvv

そしたら!

リビングでTVを見てるチビーズから
「お母さん!音楽うるさい!」と物言いがッ!

確かにカウンターキッチンなので音はリビングにも
流れ流れていくワケで…(~_~;)

後ろの壁には吊るすところがないから、仕方なく背後のカウンターの上に置いてみるも、
直置きすると、音がこもって小さくなり、更に作業しながらだとあんまり聴こえない…(´・ω・`)

結局、キッチンではイヤホンするハメに……うおお意味ねェ!!(涙)
c0064647_2365970.gif
まぁ、彼らがTV見てない時はぶら下げてるけど、そんな時はあんまり無い…

でもでも!洗濯物を干す時とか、テーブルでちょっと雑誌読んでる時とか、
洗面所で髪作ってる時とか、ロフトやWクロゼットの整理中とかに、すっごい使えますvv(偏ってる)

イヤホンつけてると、完全に世界に入っちゃうけど、スピーカーだとホントBGM的なので
作業のジャマにならないし、子供達の声も聞こえるので安心ですヨ♪
子連れだからipodを外で使うこともままならず、もっぱら家で使わざるを得ない主婦の方に
かーなーりオススメですvv


c0064647_2524963.jpg因みにこれが私のipodグッズ。

普段は革のケースに入れてます。
高かったけどお気に入りvv

コードキーパーはMr.P。
この顔がたまらん(笑)

外では、カラビナでバッグやベルト等に引っ掛けて
使ってます。
…まず一人で外に出ることなんて無いから
最近全然外では使ってないけどネ…。

来年コチビが幼稚園に行くようになったら
またガンガン使えるかな!!





ケース カラビナ  コードキーパー 
保護シール(1st用)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-08 12:56 | ・お気に入り