人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

How to 土下座

先日、私に向かって、オチビが唐突にこんな事をやった。

How to 土下座_c0064647_22512440.gif
ぅおい!! 一体ナニゴト!?

あまりにも順序正しい見事な土下座っぷりに、驚き&大ウケでしたが
「何で急に土下座なの?」…と訊いたら、「さっき怒られたから」
……いやいやいや、もうそれとっくに和解して終わってるから(笑)

それにしても、その土下座はいかにもレクチャーされてきたようなカンジなので
「それ、誰に教わったの?」と訊くと、「先生だよ!」

ちょwwww センセイwwww

まさか幼稚園で日本古来から伝わる、切腹に次ぐ強烈な謝罪方法
を教わってくるとは、夢にも思って無かったよ!!(大爆笑)
普段どんだけ幼稚園で悪いことやってんだこのボウズは~~~!!(´Д`A;)

いやでも中々の謝罪っぷりだったよ!…と大笑いしてる私に満足したのか、その後オチビは
手取り足取り、コチビに土下座の仕方を一生懸命教えてました(笑)
ちゃんと、お互いの親指と人差し指をくっつけて、三角を作るのがポイントだそうですwww

兄が弟に何かを教えてあげている様は、とても微笑ましい光景なのだけれど
今回はそれが「土下座」なだけに、微笑どころか爆笑でした~(^_^;)

その後、とある小言時に
How to 土下座_c0064647_22513553.gif
コチビも見事に土下座習得☆

それからというもの、中怒りくらいの時に、我が家で土下座は散見されます~。
私がしろと命じるのではなく、マジで自主的にやるんですよ!
なんかもう、これもつい笑っちゃって、怒る気失せますよホント(笑)

スーパーでやられた時は、抱えて逃げたくなりましたが。

チガーーーウ!私がやらせたんじゃないのよーーー!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
by tsunami_opf | 2007-06-20 00:10 | ・日々あれこれ