萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

俺のサントラ、参上!

c0064647_0212948.jpg続けて電王ネタですが。

27日発売のサントラCD、買いました☆
いや~ネット予約って最高ですね!
行かなくても、当日バッチリ来てくれるんだからvv
ものぐさの私にはもってこいです。

でも、この日は高校の時の友人達が遊びに来てたので、
オチビがポストに入ってたCDを持ってきてくれた際には、
「何のCD?」「開けてみてよ~」の攻撃にッ!
まぁ、ひらりひらりとかわしましたが(笑)

まぁ、彼女達もここのブログ知ってんるんだから
分かってるんだろうと思うけどサー!!(ノ∀`*)

どこまでもオタクですみませぬwww

作中で流れるあの曲この曲にタイトルが判明し、益々聴いて楽しいですvv
流れは同じだけど、アレンジで変えているってのが、私は結構好きなので
その違いをかなり楽しめますねvv

それだけに、今回ようやく歌詞や流れが判明した4つのダブアクには感動~☆
TVサイズと言えど、聞く価値ありですよ!!!
相変わらずAxは破壊力抜群の歌詞と曲調ですが(笑)、スカ調のRodとヒップホップのGunには、
めっちゃカッコイイ~~vvと、心震えちゃいましたね!!

Rod formの、こう…金管がジャカジャカかき鳴らされるのが、とってもカッコイイ感じで
裏で(多分)ボンゴ(かコンガ)がアップテンポで、非常にノリがよくリズムとられてて、
聴いてて身体が自然に動いてしまいそうな…とにかく激しく気に入りましたvv
こ~ゆ~ノリ大好きvv サザンのアップテンポな曲とか思い出しましたねvv

歌詞も「偽りの無い強さ お前も釣られてみなよ」 とか 「いつでも仕掛ける罠」とか
「とらわれた正しさよりも 僕だけの自由選ぶ」 とか、ヒジョ~にウラらしい
スマートでクールな感じで、カッコイイですvv 
歌詞知ったら益々着メロを変える気なくなったvv(私のメル着はダブアクRod・笑)

そして、Gun form は、文句なしにカッコイイ!!…てか反則でしょ!(笑)
他の3つは、同じ言葉がみんな入ってるけど、Gunだけは同じ言葉でもちょっと変えて
入れてあったりと、他の3つのダブアクの約束事からちと外れてるんですよ~。
でも、それがまたリュウタらしいというか☆
気持ちよく韻を踏んでるので、耳にも楽しく、歌詞もまたカッコイイvv

モモとウラは対になってる感じで、そこにキンが形を変えても同じラインであって、
リュウは更にそこから一歩飛び越え、同じでありながら独立してる感じかな~(分かりにくい)
まぁ、イマジンズの関係がそのまま出てるような気がしないでもない。

チビーズはとにかくGun formがお気に入りで、この曲が流れると帽子をかぶって
リュウタよろしく踊り出します☆ 何度も録画見て研究してましたよ~vv
c0064647_13332424.gif
ちゃんとポーズも決めるのが益々カワユス☆
しかも、結構サマになってて、我が子ながらカッコイイと思ってしまう親バカツナミ。

そして、このサントラにはClimax Jumpのヒップホップバージョンも入ってるんですが
やっぱり帽子を取り出し軽やかに踊り出すチビーズvv
c0064647_13411117.gif
是非ウチの子をリュウタロスダンサーズにッ!
結構アクロバティックな動きをして、らしく見せてくれるので
一瞬ヒップホップダンスでも習わせようかと血迷ってしまいそうになりました(笑)

まぁ、そんなワケでサントラを十分に楽しんでおりますvv

8月は映画あり、DVDあり、4つのダブアクのフルサイズCDも、ケータロスも出るし
長ーい夏休みは憂鬱だったけど、電王三昧で乗り切れそうです☆

 
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-29 00:30 | ・お気に入り