萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星に願いを

c0064647_16273563.jpg
<七夕飾りと我が家の電王>

ちょっとパソから離れてリフレッシュしていた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
2日メル見ないと、毎日アホみたいに迷惑メルやDMがやってくるから、
受信が軽く1000近くになって全くトホホですねーー。
もう10年以上同じメアド使ってるだけに、こーゆーの見るとホント流出しまくってるなぁと
しみじみ思う。

さてさて、そんなワケで(どんな)

先日、チビーズと一緒に七夕飾りをしました♪
幼稚園で七夕飾りに使った残りの笹の葉を、いつも欲しい人に先着順で譲ってくれるんですが、
今年はちょうどその日がエンピツらんどに重なってしまい、貰い損ねちゃったので、

「あ、どうせなら枯れないヤツでも買うか!モミの木があるんだから笹もあるだろ」

と、探してみたら近所のスーパーにやっぱりありました!
2千円弱なので安っぽいけど、2メートル級で結構デカイ~。
ま、2~3シーズン使えたら御の字ってトコかな(笑)

c0064647_16411147.jpg100円ショップでいくつか折り紙も買って、
3人でオリオリチョキチョキと工作タイム。

てか、コチビはただただチョキチョキとゴミを
製作していただけだけどーーー!
折角作ったものを破壊していこうとするので
何枚も新しい折り紙を生贄に差し出すハメにッ!
ううう勿体無い。

オチビは幼稚園で習った折り紙ロケット
家族分作ってくれました。
私達の夢を乗せて星に届け~!!

私は、オレンジページに乗っていた
金魚にハマり、ついつい大量生産。
…って、飾りに金魚って一体。

そして、メインイベントの短冊!!
オチビが自分で書くと言うので、大き目の短冊を…と、フツーに折り紙を半分に切って
書かせてあげました~。
なんのお願いするのかな~?なんて見てたら、
c0064647_174521.jpg
げきせいばあください

むむむ…なんて俗っぽい願い事なんだ…。
ていうか、これはサンタ氏への手紙ではないぞ。

「コチビのも書いてあげる。何がいい?
と、明らかに方向性が違った短冊書きに!

因みにコチビは
かめんらいだーでんおうのぜろべるとくださいな
ぜろでんがっしゃーください

 
という、短冊2枚にわたる壮大な願い事でした~。
ううむ違う……なんか違う……商品名さえも違う…(苦笑)

なので、他にも書けと促したら、
おかあさんだいすき (可愛いじゃないかv)、おかあさんずっとすき (ホント可愛いじゃないかvv)
なんて、今度は私へのラブレター状態になってきたので、「ねえねえ、したいこととかないの?
例えば…『サッカーが上手くなりたい』とかさ~」、と訊いたら

ゆきふってほしい (雪合戦がしたいから)、うみいきたいよ (泳ぎたいから)
…と、やっぱりちょっとズレまくったお願いを書き上げたオチビさんなのでした~~~。

c0064647_1746576.jpg雨が止んだので、外に飾りましたvv

てか、軽いしノッポなので風ですぐ倒れるッ!!
そして、葉っぱがバキバキ折れまくり!(ガーン)
固定するのに四苦八苦してしまいました~。

今宵は七夕ですね。 

惑星間という、究極の遠距離恋愛をしている
牽牛と織姫の切なく美しい恋に幸あれ!

そして、私の愛する人たちにも幸せを…と
星に願いを込めて。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-07-07 18:05 | ・日々あれこれ