萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

女王の座は誰の手に

大抵どこでも幼稚園では、クラスで役員さんを数人決め、
それに逃れた人たちは、あー助かった!…と、ホッと一息というところでしょうが、
ウチの園では、必ず全員が何かしらの役割につきます。
とは言っても、お世話係さん2人(役員さん的存在)をまず決めた後、
残りの皆は3つ(3期)に分かれて、『○期レクレーション係』というジョブに付くだけですが。

レクレーション係というのは、その名の通り、クラス内のコミュニケーションを図る為に
嬉し楽しいイベントを企画する係…という事で、自分の担当する学期に
親同士・子供同士の親睦会の為の、幹事さんになるワケです。

これは幼稚園とは全く関係がなく、父母会でのサークル活動(?)みたいなモノで、
1期は茶話会(ママランチ会)、2期はハロウィンorクリスマス会、
3期は先生も一緒にちょっとしたお楽しみ会…といった辺りをデフォルトにしつつ、
他に飲み会が入ったり、親子遠足したりと、クラスによって様々ですね~。

ん で !
今回の年中クラスで、1期を勝ち取った私(1期が一番人気)は、
他の仲間達と共に、お約束の茶話会を企画しました。
1期は茶話会をやるとほぼ決まってるので、話は簡単なのですvv(一番人気のワケ)
しかも、クラス変えはしてないから、新入が数人入っただけで特に変わりなく
そんなに緊張感がないし!

去年の茶話会では、皆のおうちマップと親子顔写真ポスターが配られ、
ビンゴやフルーツバスケットをしたりと盛りだくさんでとても楽しかったので、
今年の茶話会は、新おうちマップと親子プロフィール冊子を作って配ることに。

アンケを作って配り、写真も貰い、それらを切り貼りしたら安いカラーコピーを取る為に、
車出してドンキホーテまで出かけたり(笑)、とみんなで頑張りましたよ~!!

当日は、雨の予報がなんとか降らずにもってくれて、楽しく開催と相成りました。
プロフ冊子も「すご~い!」と喜んでくれたので、苦労した甲斐があったとニヤリvv
食事前の自己紹介も、「子供を産んだ病院」や、「結婚前の職業」などを言ってもらったので
中々興味深くて面白かったです!!

そして、今年の茶話会イベントは…

c0064647_0353924.gif
我らがネコ組(仮)の真のクイーンを決めるべく、
右手一本で力押しのガチンコ勝負!!
果たして女王杯(焼酎)は誰の手に!?

(てか絵は左手になっとる!ガビーン!今気づいた…)

これがかーなーり盛り上がりました!
「いや~ん私ダメ~vv」なんて誰も言わず、皆めっちゃ勝ちに行こうと必死に挑むので、
もう驚くわ笑えるわで、すっごい楽しかったですvv

因みに私はベスト8まで進出しました☆
皆に意外視されたけど、ダテにチビーズを二人抱えて歩いていなくてよッ!
でも、最後は華奢な身体で秒殺キメるママに、やっぱり秒殺されちゃいましたがー。
私の相手は何故かパワー互角の人が多くて、3戦くらい持久戦をやったから
もう右腕がガクガクブルブルだったしぃ~~(言い訳)

そしてネコ組女王は、優勝候補のAちゃんが、やはり堂々の優勝!!
Aちゃんはかなりガタイのイイ人なので、間違いないと思っていたけど、
同じくガタイのいいTさんもめっちゃ強くて、彼女らの決勝戦はまさに横綱クラスと言える
とっても見ごたえのある戦いを行なってくれたので、みんなで大興奮でした!

そして、ふと気づく。
ベスト8まで残ったのは、全員男の子ママだったという事に。
はは…やっぱり男児の母は体力勝負って事なのよ……ははは…はぁ…。

まぁそんなワケで、1期レクは無事に楽しく終わることが出来て良かったです!
2期は…また飲み会とかやって欲しいなぁ(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-07-09 10:57 | ・日々あれこれ