萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私だってミシンが使えるってばさ!

私が作ったんですよ!ええこの私がっ!!
ミシンが嫌いで、家庭科で2を取ったことさえもあるこのワタクシがっ!
c0064647_2320425.jpg
~ リネンとレースのプチ便利バッグ ~

でも、道のりは長かった…。
「型紙作る」→「布を切る」までは早かったのだけど、「ミシンを出す」→「動かす」の
ミッションが中々遂行できず、ようやくミシンを出したはいいけれど、動かすまでの間も
一週間くらいかかってしまいました(何故)

c0064647_23384719.jpgでも、ミシンを動かしてからはとても早かったです~。
夜中の12時頃に初めて、2時前には終わったし!

でも、作っててどんどん形になっていくのが
とってもとっても嬉しかった!!

…それで分かった。

今までミシンを毛嫌いしていたのは、すべて
別に作りたいと思わないものを、強制的に作らされた事で
(例えば家庭科でのパジャマやスカート)
「ミシン=苦痛」になってしまっていたワケで。
それもヘタだから、何度も解いて縫い直ししてたので
余計に「ツマラナイモノ」になっていた…と。

でもでもッ!!
今回初めて自分の意思で、作りたいものを作ってみたら
ミシンがすっごく楽しいものだと初めて感じましたvv

c0064647_072984.jpgそして、初心者にしては、とてもよく出来たと思うし☆
ジグザグミシンも掛けれたし、縁取りのところは
同生地を使うことにも成功!

でも、レースはもう少し上につけたかったし、
出来上がってみたら、本当に「プチ」バッグな大きさで
使い道あるんだろうかと悩んでみたり(苦笑)

しかもしかもッ!!

恐ろしいことに私、これはプレゼントとして作ったのです。
初心者が、初めて作ったバッグをプレゼント☆(何ィ!)
どんだけ勇者なんだ自分。(愚者とも言う)

でも、お友達は「すっごい可愛い!大事に使うねvv」と、
とても喜んでくれたので、ホントに嬉しかったです。

気が向いたら、また何か作りたいなぁと思ってしまうから不思議!
30過ぎた今、長い長~い間、ずっと仲違いしていたミシンと、ようやく仲良くなれた私なのでした☆
[PR]
by tsunami_opf | 2007-07-14 23:48 | ・other