萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子で観劇☆

c0064647_235678.jpgここは、中野区のとある小さな劇場。
おおお何かスゲー!…と、見上げる私とハズとオチビ。

花束を持ち直し、ちょっと緊張しながら中に入ると
小さな受付の周りにたくさんの人たち。
懸念していた台風もそれ、客足は良好!

会場の熱気に浮かれるオチビを制しながら
わ~vv 何だかこーいうの懐かしいな~vv
…と目を細めていると、チケットを持った友達がやってきた。

「来てくれてありがとう!」

…というワケで。
昨日、友達のご主人が出演する舞台を見に行ってきました!

ご主人のひーさんは、殺陣を中心に幅広く活躍している舞台役者さん。
日ごろ家族ぐるみで親しくしている私達は、今回近くで公演があるとの事でお誘いを受け、

「あのこーちゃんのパパが、どんな顔して演技するのかしらぐふふふふふwwww」

と、楽しみに出かけていったのでありました!

息子のこーちゃんも観に来るというので、オチビも一緒に連れてってみました。
ちょっと心配だったけど、まぁ映画館では静かだったし、目の前で動く舞台は
スクリーンよりも興味深く面白いだろうから、何とかなるだろう…と連行決意。
コチビは当然お留守番ですけどね~。(そしてそれは大正解だった…)

席はなんと一番前!…ちょ!S席だよ!スーパーアリーナだよ!!
役者さん達触れちゃいそうだよ! てか、その振り回してる剣が当たりそうなんですけどッ!
ってくらい近くて、ホントに迫力満点でした!!

そして、肝心の舞台は……めっちゃめちゃ面白かった~~~!!

c0064647_14161299.jpgダンス、殺陣、歌も盛り込み、エンタメ性高く
ストーリも、階級差別や裏切り、憎しみなど重いテーマの中で
コミカルな動きやセリフを多く取り入れて笑いもあり、
そして、胸にじ~んとくる「愛」もありで

ホント面白かったよ~~~~!マジ感激☆

そして、我らがひーさんも激しくカッコよかった!!
ただの飲んだくれパパじゃなかったのねッ!(オイ)
メインキャスト(悪の親玉)なので、いっぱい出てくるし
バトルシーンの殺陣が、これまたカッコよかった~vv
ていうか、悪役似合い過ぎだったwww

←ひーさんと2ショットvv
友人のダンナの腕をガッチリ取って浮かれまくる人妻ツナミ。

因みにオチビは、約2時間なんとか頑張って座りきりましたよ~~。
ダンスや殺陣のところなんかは、やっぱ面白かったらしく夢中で見ていたけれど、
ストーリーに入ると、ちょっと落ち着かないトコが出てきたりして、何度も言い聞かせ、
時には口を塞ぎながら(何故子供は静かなところでフツーにしゃべる…)乗り切りました。

でも、笑えるシーンじゃ声出して楽しく笑ってたし、ひーさんが出てくるとc0064647_14461372.jpg
「こーちゃんのお父さん、かっこい~!」と、素直に感激し
オチビなりに初の観劇を楽しんでくれたようで、とても良かったです。
久々にこーちゃんとも会えて、それもとても嬉しかったみたい☆

独身の頃、私もこーゆー舞台に2度ほど行った事があるんですが、
そこに友人が出演してるってのは初めてだったので
それがまた一層面白かった! また行きたいなvv


帰りは3人で寿司食べて帰りました~。
思えば、コチビが生まれてからは、オチビとハズと3人で
出かけるってのはまず無かったので、久しぶりに
3人で過ごせたのも楽しかったです!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-07-16 15:29 | ・日々あれこれ