萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

発熱ゲキレッド

コチビが熱出しました~~。

とは言っても、8度には届かない程度ですが。
最近寒かったりもしたので、寝冷えしてしまったかな~~。

c0064647_2395883.gif
本人は妙に弱気になってました(笑)

その内、しくしくぐすぐす泣き出すコチビ。
すると、急に自分が泣いてることを問い始めました。

c0064647_2311250.gif
何を答えても 「なんで おりぇ ないてるの~?」(何でオレ泣いてるの?)
を、何度も何度も繰り返し言い続けるコチビ。
自分の事を「オレ」と言うのは、無いわけじゃないけど
こーゆー時に使うのは珍しいなぁと思っていたら、突然

c0064647_2323753.gif
お前はオレが守る宣言!

2歳児にして、母ちゃんはオレが守ってやるぜと、言ってくれちゃいましたか!
ンマー!可愛いじゃないの~vv チビチビのクセに「男前」な発言vv
でも、この間お兄ちゃんがこんな事言ってたから、マネしてるのかな~と、思いつつ

「ありがとう!でも、コチビが大きくなるまでは、お母さんが守ってあげるからね」

と、頭をナデナデしてあげたら、またグスグス泣きながら

「なんで おりぇ ないてるの~?」
「おかーしゃんのためにまもりたい」

を、繰り返し始めるコチビ。

しかし、なんか芝居掛かった言い方だよなぁと思ってるウチに、
ふと、頭に過ぎったのが、さっきまで見ていたゲキレンジャー

c0064647_23234522.gif
   コ レ だ !!

ジャン(ゲキレッド)がこんなこと言ってたさ!

熱を出して倒れ込んだシチューエションでさえも、見事なりきりに利用するとは
コチビ恐るべし!!(笑)

でも、「守りたい」は、ジャンの様に「みんな」じゃなくて、「お母さん」限定なのが
ちょっと嬉しかったりした私なのでしたvv
[PR]
by tsunami_opf | 2007-07-23 23:56 | ・日々あれこれ