萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サッカー合宿一泊二日!

ウチの園のサッカー教室でユニフォームを買わされました(笑)
別に買わなくてもいいらしいんだけど、ユニフォームが無いと試合に出れないらしいし
まず殆どの子が着ているので、当然お買い上げ。(チーン♪)

c0064647_238841.gif
140なんてデカ過ぎると思ったけど、来年も見越すとこれくらいになると
先生に言われたし、オチビと同じくらいの背丈の子は、みんな140を買っていたので
私も流されてみたけど、やっぱりブカブカ(笑)
特にストッキングなんてフリーサイズだから選べなくて、かかとが妙なトコに!

でも、ユニフォームがあると、オチビの気も更に引き締まるようで
いつもサッカーのある金曜日の朝になると、「ユニフォーム入れた?」と一番に気にします。

そんなサッカー大好きオチビが、今日から一泊二日で、サッカーの合宿に行きました。

c0064647_245534.jpgもちろん子供達だけです!
あ、先生は行きますよ(笑) でも親は付いていきません。

年中サンで、サッカー合宿があるなんてビックリでしたが
お値段にはもっとビックリの平日価格18000円!(チーン♪)

どんな高級ホテルに泊まるんじゃー!ってカンジですが
まぁバスもチャーターするし、グラウンド等設備のあるトコなので
いた仕方ないお値段でしょうか(苦笑)

本人はとてもノリ気だったので、もちろん行かせることに!
仲良しのお友達も参加だったので、益々楽しみにして
今日を迎えましたvv

お泊りは、小さな頃からおばあちゃんちに一人で泊まったりと、
フツーに出来てたので、その辺の心配は全くありませんでしたが、一番の心配はオネショ。
結構な確立でチビリマンだったので、合宿ではオムツでも持たせるかな~と不安でしたが、
夏休みに入ってから、不思議と1日もオネショが無かったので、そのノリで頑張れ!と
パンツを多めに持たせて送り出しました(笑)

年長さんと併せて14人参加でした~。 年中さんは22人中、8人が参加。
意外と少なかったな。 
でも他の園の子達と練習試合があるので、11人以上いてよかった!

c0064647_256350.jpgこの後、他の園の子たち&バスと合流する為に
電車に乗って、出かけていきました!
コチビが「オチビと一緒に行く~!」と泣きながら
追いかけて大変でしたが(笑)

初めての合宿。初めての友達との寝泊り。
初めての他の園との交流。

親から離れて初めての一人立ち。

たくさん練習して、色々学んで
いっぱい楽しんでおいで。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-07-26 23:07 | ・日々あれこれ