萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みメモリー編 ~熱川リベンジ!!~

8月の3~4日は、今年も熱川の海に1泊してきました!(去年の様子はこちら

今年は、去年のメンツ(我が家+義母さん+伯母さん+伯母さん娘家族(今年はダンナ抜き)に
メキシコ赴任から夏休みで帰ってきてる義兄家族を加えた、
総勢12名の一族大移動の予定でしたが、伯母さんが風邪をひいてしまい欠席となり、
伯母さんの娘家族が、ご主人を運転手にしてやって来ましたが、ご主人は次の日仕事があるので
彼女たちは日帰りと相成りまして、結局泊まったのは我が一族(8名)だけでした~。

さて。

昨年は台風にブチ当たってしまった為、海どころじゃありませんでした。(ノд`@)アイター
今回、リベンジで同じホテルに同じ海!…と勝負に出ましたが、
なんと今回もいい塩梅に台風がッ!
…でもまぁ、強風を残しつつも、なんとかあっちに行ってくれたので
ホッとはしましたが、この風の強さ…またもや遊泳禁止では!?
と、ドギマギしながら出掛けました。

そして、着いたその日は まさかの遊泳禁止でした(どーん!)
天気も雨が降ったり止んだりのハンパなカンジ。

もう来年からは熱川には来ないと、誰もが思いましたとさ。

c0064647_20565248.jpg仕方ないのでホテルのプールに行ったけれど、
天気が天気なだけに寒くて、私は水着を着たものの入らず
コチビはちょっと入っただけで「さむいからでる~」と
写真のように、タオルぐるぐる巻きで、カメラ向ければ
ヘン顔で対応しながら、くつろぎ状態(笑)

が、しかし!
オチビと甥っ子は、冷たい水もなんのそので大喜び☆
キャアキャアとプールを楽しんでくれているので、
彼らの父ちゃん達は、仕方なく入水するのでしたww
でも、結構楽しんでたようだ♪

程好く冷えたところで、温泉にGO!!
やっぱり温泉はいいねぇ~vv 露天風呂って最高ッ☆

従姉家族は夕食を食べたら帰ってしまうので、それまでは5人の子供達のお遊びタイム。
部屋中をバタバタバタバタ走り回って、とっても楽しそうに大はしゃぎ!

c0064647_219081.jpg子供好きのウチら夫婦は、チビ達の格好の
ターゲットとなってしまい、全力でお相手させられて
風呂上りなのにまた汗びっしょりに~!

ヘアアクセの石が取れてしまったり
ワンピースの肩紐が切れてしまったりと
子供達にかーなーりもみくちゃにされましたが
みんなとってもカワユイっスvv 

従姉の子供達とは、年に数回は会ってるので
いつ会っても、みんな仲良し☆

そして夕食時、広い部屋に移動してたくさんのご馳走にウッハウハ~vv
が、しかし、オチビがちょっと食べただけでその場で大の字になって爆睡!
ウソでしょう!?と思ってたら、続いてコチビがダウン!
オイオイ~我が家の兄弟はなんなんだ…と思ったら、更に甥っ子が夢の中へ!
こっちの一族の子供達は、夕食中に全員オチてしまいましたとさ(笑)

そんな妙な夕食タイムでしたが、その後は従姉家族が子供達泣く泣く帰ってしまい、
私は目覚めたコチビと義母さんともう一度温泉に☆
(因みにオチビはそのまま朝まで、ハズは部屋に戻ったらソッコー寝てしまった…飲みすぎだアンタ)

明日は海に入れるといいよね~なんて言いながら、夜空を眺めて湯に浸かりましたとさ。
さてさて、熱川海水浴リベンジとなるか、去年のように肩を落として帰るハメになるのか!?

つづく☆
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-13 23:35 | ・日々あれこれ