萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休みメモリー編 ~熱川リベンジ!! Part2~

4日、起きたら曇り空。
今日もダメかな~と半ば諦めムードが漂う中、朝食へ。

そこで、今日はどうするべと話し合いをしていたら、窓の外が明るく輝いている!!
もしや!もしやもしや!…と障子を開けてみると、なんと太陽が~~~ッ!!

というワケで、大喜びで海へと出かけてまいりましたvv

c0064647_025118.jpg午前中だというのに、浜辺はもうこんな感じ。
みんな、昨日入れなかった悔しさを今日に
ぶつけているかの如く。

そして、もちろんその一人である私達も
よさげな場所にサンシェードをブッ立てて
「海じゃ~~!!」と白い波に向かって
走り出しました~vv

てか、水冷たッ!(((´д`)))ヒェェ

身体をつけるまでがツライ海の水よ。

オチビと甥っ子は、そりゃもう大喜びで浮き輪を抱え、ザバーンと海の中へ。
今回海水浴デビューとなるコチビも、楽しげに砂浜を走って行きましたが、
初めて見る、寄せては返す迫力ある波に、もうコチビったらビビりまくり!!

c0064647_0403090.gif
一歩たりとも海に入りませんでした。

抱っこしながら連れて行こうとしたら、「たすけてー!」と泣かれたのでやめました(笑)

それでも気にはなるらしく、浜で座りながら私の事を見てるので、
私が海に入りながら冗談で「キャ~コチビ~!海にさらわれちゃう~!」なんて言ったら
血相変えて立ち上がり、手を伸ばして(でも海には近寄らず)

「ぎいゃああぁぁああぁ!!おかあしゃあぁぁあ~~ん!!」

と、爆泣きされてしまったので、やめました(笑)
コチビ、海水浴デビューならず!残念ッ!

c0064647_0532797.jpgなので、コチビとは砂浜で砂遊び。

砂をかけたら、されるがままにしてるので
ガッチリ埋めてやりましたvv
チビと言えど、人を埋めるのは結構大変だったヨ…(^_^;)

コチビは普段出来ない体験にご満悦でした☆
公園でこんなことしたら、ゲンコツ飛ぶからね~。

←埋まっているコチビを見て大喜びの甥っ子と一緒にvv

因みに甥っ子の海デビューは昨年のカリブ海だそうだ。
カリブの穏やかで美しい海ならば、コチビも怖がらずに
入ってくれるかな!?(行けやしないけど~~~~)

ハズとバトンタッチして、今度は私がオチビと海の中へ。
冷たい水も、中に入ってしまえばとっても気持ちいい~vv
ふたりで楽しく遊んだ後は、私は義母さんのマットを借りて、一人でプカプカと
海の上を漂いつつ、時折来る大きな波に乗って、楽しんでおりましたvv

昨晩から「明日はナンパされるように一人で行動しないと~♪」なんて冗談言ってたので
義母さんと義姉さんに「ツナミちゃんナンパ待ちしてたでしょ!」とからかわれましたが(笑)
ううっ、残念ながら、お声はかけられませんでしたわ~~~~~( ̄▽ ̄;)

c0064647_1124326.jpg3時間くらい遊んで撤収し、海のそばのホテルの露天温泉で
さっぱりしつつ楽しんで、帰路へと向かいました。

久々の海はとっても楽しかったデスvv
やっぱり海はいいなぁ~!大好きだッ!
今年はなんとか入ることが出来て、ホントよかったよ♪

みんなでワイワイ来れたのも、とっても楽しかった!
また、来年の夏も皆で来れたらいいなぁ~vv

……たぶんもう熱川は選ばれないと思うけどね(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-14 14:29 | ・日々あれこれ