萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

簡単に出来るヘアアレンジ その1

実は、ヘアアクセやアレンジ等を取り扱ったブログを他に持っていたりするのですが、
流石にブログ掛け持ちはキツクて、最近はほったらかし…(どっちもだけどねー)

な・の・で! あっちもこっちも更新頻度を上げる為に、色々紹介してみようと思います!
こっちのブログもよく「ヘアアクセ」や「アレンジ」で検索かかってたりするので、
来た人がガッカリしてただろうと思うと、ちょっと申し訳ないし。(-_-;)

同じようにヘアアレンジが好きな方や、たまにはアレンジしてみたいという方の
ちょっとした参考になることができたら幸いですvv

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

c0064647_1535750.jpgまず最初に、私はロングヘアなので
アレンジも、ロングかミディアムくらいの方向けになります。

因みに私の髪の長さはこれくらい →→→
レイヤーの入った肩甲骨あたりまでのロングです。
何度も言いますが、パーマかけてません。 天然モノ!

しかしこの天パが、ヘアアレンジに絶大な効力を発揮します(笑)
カールが効いてるのでとてもまとめやすいと言う長所が!
(雨の日はとんでもなくボンバーになるという諸刃の剣でもある)

なので、立派なストレートでまとめ難いという方は、カーラーなどで
クセをつけてから
の方が、非常にまとめやすくなると思いますvv

ではでは、前置きはこれくらいで。
まずは、この夏、一番出番が多かった簡単アレンジをご紹介。



【 美容院で読んだ雑誌に載ってたヘアアレンジ 】
c0064647_1831207.jpg
気に入ったので、そのページを写メっておうちで研究(笑)
たまにページ破ってる人とかいるよね~。アレはイカン。(写真もどうなの)
c0064647_18325750.jpg
一見「どうなってるの?」ってカンジですが、とても簡単ですヨ!

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

c0064647_0422976.jpg1.少量のワックスを手に付けて、髪に馴染ませてから
一つに纏めます。
ストレートの方は、ホットカーラーなどで4~5個巻いて、
クセ付けをされてからの方が良いと思います。

(この時に、顔周りと耳の後ろから後れ毛を一つまみ残すと
上の写真のように、ちょっとユルフワ感が出ますvv)

2.後頭部の中心辺りから、真上に巻き上げます。
緩まないように、しっかりと巻き上げてください。

3.一番太くなった部分に、スティックを挿し込み、固定します。

←分かりやすいように、飾りのあるスティックを挿しましたが
後に隠れてしまうので、飾りナシのスティックの方が無難。
その方が、ゴテゴテしないので、後でヘアアクセを飾りやすいです。

4.毛先を軽く散らし、ふわりと被せます。
ボリュームが足りないと思ったら、軽く逆毛を立ててください。


これで完成! ふんわりアップヘア~♪ 春・夏・秋イケますね!
後れ毛はお好みで。 小顔効果がありますが、顔周りで毛束があまり多すぎると
逆にモッサリ感があるのでご注意を☆ 

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

c0064647_184045.jpg
後はお好みのヘアアクセサリーを挿して、楽しんでください♪
ヘアアクセを変えるだけで、表情もだいぶ違ってきますネ。

← モチーフの大きな飾りU字ピンを挿して。
秋らしく緑色をチョイスしてみました~。

10~20代の若い子なら、コサージュを挿しても可愛いですねvv
浴衣姿にとても映えそうです!
流石に30代の私は、頭に花挿して普段ヘアにするのは痛い(苦笑)

← ロングピンで。
ロンピンは2本使いが断然可愛い!!

ちょっと豪華で長さのあるパッチン留めでもイイですね~。

因みに一番最初の写真↑では、ワイヤーコームを髪の流れに
沿って挿しています。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-11 23:58