萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休みメモリー編 ~ハズも一緒に電王映画!パート2~

12日は、再び劇場版の電王を観に行ってきました☆
今度は、ハズも一緒です。

ワタクシの配偶者殿、今やすっかり電王ファンの一人と成長を遂げました!
これも私とコチビの洗脳の賜物でしょうかwww

ハズはホント、オタクな私とは真逆の道を突き進む、カタギな男でして、
結婚してからマンガの1冊も買ってきたことがない人なんですよ~。
あ、単行本ね。 雑誌系は、たまに電車内から拾ってきたりしてたけど(ホント買わない)

そういや、むか~しは少年マガジンをちゃんと買ってきてたコトがあったけど、
いつの間にやら無くなってたし。 くそぅ、私のジャンプは読むクセに。

閑話休題。
そんなワケで、彼もヒジョーに劇場版を楽しみにしていて、4人揃ってウキウキと
出かけていきました♪

2回目は1回目見に行った時よりも混んでました。
観やすい一番後ろの席をゲットして、コチビはまた空いた席に座らせようとしたんだけど、
満席だったのでダメで、ハズの膝の上に。

ポップコーンLサイズを4人でがっつきながら、楽しく映画鑑賞しました~☆
2回目だから、チビーズも飽きちゃうかな?と思ったけれど、ちゃんと大人しく
見ててくれたのでよかったです。 さすがヒーローパワー!

映画が終わって、ロビーに出ようとした時、どこぞの息子さんがウイングフォームの
変身ベルトを鳴らしていたのですが、ハズがそれをガン見してた
そして、「ウイングフォームのベルトってあるの!?」と驚いたように私に訊くハズ。

ええ、見ての通り売ってますが?と言うと、嬉しそうに
c0064647_150166.gif
語った!ハズが電王を語った!(驚)

しかもその後、

c0064647_1525877.gif
かつて仮面ライダーに魅せられた少年が、今ここに蘇る!

なんかウイングフォームの良さを語られてしまい、私はその話に乗るどころか
ビックリして、ただただ頷くだけでしたよ(笑)

いやでも、あのハズがハマるとは、やっぱり電王の面白さ恐るべし!!

さらにその後、大型スーパーの玩具売り場で、ケータロスを見つけたハズ。
すかさず私を呼び寄せ、
c0064647_1574783.gif
ホントどうしたんですかアナタは!

いや、寧ろそれでイイ。
なんだか、ハズが同じものを好きでいてくれるのが、とてもイイ。 新鮮極まりない。
例えそれが仮面ライダーでも!!
(いや、仮面ライダーだからこそイイというべきかwww)

ていうか人の話ちゃんと聞け(笑)
コチビの誕生日には、ゼロノスベルトとケータロスをセットにして頼んだよって
前もってちゃんと言ってあるのにコレだ…。

そして、この後も、ウイングフォームのベルトを見つけて、しみじみ眺めてました(笑)
「牙王にもなるのか!」という呟きも、しっかり聞いてましたよワタクシは。
そんなに好きなら、誕生日に買ってあげようかしらwww






■■ 映画ちょびっと感想 ■■

ていうか、ゲキレンジャーもケッコ面白かったですよ~~。
激獣拳と臨獣拳のコラボなんて、劇場版ならではですよね!!
ゲキリントージャ、あのビルの登り方には吹いたwww

だがしかーし!
リオ様にも、もう少し活躍願いたかったわ(笑)
彼らはどうやって帰ったんだろう。フツーに飛行機に乗って帰ったのだろうかwww

そして、我らが電王は、劇場版が始まる前から雑誌やらムックやら
読み漁っていたので、何となく色々分かっていた感があった(笑)
でも、面白かったですよ~!! 期待していた以上に色々詰め込まれて楽しめましたvv

・TV版と劇場版のリンク
TVでは、U良太郎が泥棒追ってたのに、なんでM良太郎になってるんだと思ってたら
劇場版で、その間が補われていましたね。 おお!って思っちゃいました。
で、R良太郎は踊りを披露する為だけに出てきたんでしょうかwww

・ジークとM小太郎
ジークの目が白すぎる(笑) てかM小太郎ォォォ!!・:*:・(o´д`o)・:*:・
新聞紙で砂を払うと憑依が解ける…という、斬新な追い出し方を見せていただきました(笑)
ゼロライナー内のジークの、ゴーイングマイウェイっぷりが面白かった♪
「こいつはなんでここにいるんだ?」という侑斗の問いが、痛いほどよく分かるwww

・ゼロライナーの旅
モモ達マッタリし過ぎ(笑) でも時を駆ける列車の楽しさが凄く出てたかも!
タイムトラベルは人類の永遠の夢ですね~。

M小太郎がミニ電王
チビゲキレッドとデジャブったけど、めちゃめちゃ可愛かったのでヨシとすwww
溝口琢矢くんのミニ電王、さすが高岩さんにガッチリ指導を受けていただけあって
なかなかに電王な動きで、ちょっと感激しちゃいましたvv

・ウイングフォーム
出ました!鶴の白鳥の恩返しー!!
ていうか翼がー!翼がー!なんじゃありゃー!天使降臨!?(爆笑)←なぜ笑う
いやでも、ハンドアックスとブーメランの二刀流がめっちゃカッコよかったですvv
W電王の戦い方は、ウラとは違った高い位置のスマートっぽさがまたイイvv

・モモタロスと良太郎
泣けるでー!!思い出して欲しくて必死に詰め寄るモモがもうもうッ!!
落ち込んじゃって、背中が煤けてるモモがたまらなく哀しくて愛しいーvv(?)
なんていうか、やっぱり電王はこの二人があってこそだと、強く思っちゃいます。

・4人の電王 VS 牙王
モモの事を思い出した良太郎に、大喜びで庭駆け回るモモが可愛すぎるvv
バトルシーンは迫力あって、とても面白かったです!4人の電王全てが存在するという
劇場ならではの演出は、ファンにとってはもうシビレルーというか!!
牙王の大口に、減らず口で対抗するM電王はもうサイコー!!
デンライナー戦もド迫力だったし、最後の一騎打ちがヒーローイズムにのっとっていて
大人ながらに見ていて「やった!」と歓声を上げてしまいたくなります☆

ただ、牙王がどうして頑なに時間を毛嫌いしているのかを、もう少しツッコんでくれたら
牙王が砂に返った時の、少し物悲しいカンジが、より一層胸にきたかもしれない。
まぁ、子供向けだからあまり難しくしてもアレなのかもしれませんがーー。

・雪の中のデンライナー
ステキなシーンでしたね~!オーナーの粋な計らいは、感動を誘います。
しかし、良太郎の誕生日…なんだよね?その雪の日は!?
子供を産んだ身からすれば、産んだその日にもう帰れるのか!?とリアルツッコミを
入れたくなりますが(笑) 立って歩けないよホントなら~~。

・額縁の中は…
写真よりも、もっともっと思いの溢れるステキなものが飾られていた。
とても美しいラストシーン。

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

いや~子供向け特撮番組と侮るなかれ、ホントとてもいい映画でしたよ!
侑斗の「記憶こそが時間」…というセリフが、心にグッときました。
過ぎ去った時間はもうどこにも存在しないのだけれど、一人一人の記憶と思いの中に
ちゃんと息づいていて、確かにそこにある。

私も忘れてしまった時はたくさんあるのだけれど、もしかしたら誰かの心の中で
今でも色鮮やかに存在しているのかもしれない。
そして、私は出来る限りチビーズの「過去の時間」を大切に保ち続けたい。

キャラ萌えだけで満足したのではなく、更に一歩、そんな風に強く思わせてくれた
劇場版仮面ライダー電王…とてもよかったです!!


(モモ夏に触れるの忘れたwww てか、あれはキモ可愛かったですvv)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-27 02:01 | ・マンガ・アニメ・TV