萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休みメモリー編 ~ お友達と川遊び~

c0064647_17222141.jpg8日は、近所の公園でお友達とたっぷり遊び
9日は、また別のお友達らと、車でちょっと行ったところにある、きれいな川へ遊びに行ってきました!

小2のお兄ちゃん&4歳の兄弟と、3歳&1歳の姉妹、
そして、ウチの5歳と2歳(まだ)の、子供6人!
そりゃもう、騒がしく楽しく水遊びでした~♪

9割死んでるザリガニを発見したチビーズ&お兄ちゃん→

とてもキレイな川で、魚とか鴨とかもいますvv
何回か遊びに来たことがあるけれど、
公園やプールと違って、自然と触れ合いながら
冷たい水を楽しめる川遊びは、やっぱイイですね♪

ホント冷たい水なんだけど、子供達はザバザバと
浸かってます。 元気だ…ホントに…。
同じく水着を着たたくさんの子供達が、夏の川原を賑わせていました。

c0064647_17332097.jpgすっごいイイ天気で、暑かった~~。
持っていったサンシェードが大活躍!
絶好の川遊び日和だったけど、見てる親はキツい(^_^;)

でも、ひやりとした水に足を入れていると
汗もすっと引いて、とても気持ちよかった!
スカートをたくし上げて、膝くらいまで
ずぶずぶ浸かって喜んでた私☆(見苦しい)

その後、足の指が攣りましたが…orz

水が冷たすぎるからかもしれないけれど
何故かいつもこの川で遊んでいると
足の指が攣ってしまうんだよね~。
なんか、お約束事になりつつある…。


お昼ごはんを食べてから、ずーっと、5時過ぎくらいまで遊んでたかな!
オチビは小2のお兄ちゃんと意気投合して楽しんでました♪

c0064647_17441954.jpg帰りたくないと泣かれつつも、帰り支度。
コチビはとっとと着替えてベビカに座り込んだと思ったら
動かす頃にはもう寝ているというマイペースっぷりwww

帰り、スーパーで売っていたモモタロスお面(500円)を
ゲットし、寝てるボウズに被せたままお買い物を☆
色んな人に覗き込まれた(笑)

知らないオバさんに、「あら~鬼のお面をかぶって
寝ちゃってるの~?可愛いわね~vv」と言われたヨ!

確かに電王を知らない人が見たら、これってフツーに
赤鬼のお面だよね!
そんな人たちには、この母は何故子供に鬼のお面なんか
チョイスしたのだろうかと、不思議に思われたかな(笑)

ヒーローですよ!一応ヒーローwww
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-18 22:52 | ・日々あれこれ